2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何を今更な年収と子供の学力の関係 教育社会学という分野

「両親の所得と子どもの学力はきれいに正比例する。これは業界内で“公然の事実”」と明かす。大手塾では、両親の年収や学歴、住む地域などのデータをとることも珍しくなく、そこには所得による学力格差が歴然と見て取れるという。 家庭の所得が低いほど子ども…

底辺ということは コンビニに来る客

コンビニを何だと思ってんだろうこいつら : 2chコピペ保存道場 コンビニはなんでも屋じゃねえ! : 2chコピペ保存道場 店の種類(ここではコンビニ)と客層は合うようになっているので、コンビニの客層はこんな人たちなのだろう。もちろん地域によって違うし…

誰が橋下徹に投票したか(大阪市長選2011)

答え:富裕層 B層と思っていたけが実態はA層だった。 層の分類は選挙広報会社が行った市場分析。A層は知識人で改革支持派。B層も改革支持だがAよりは劣る。 B層 - Wikipedia 地域別得票率 Ow.ly - image uploaded by @ustht その他の指標 Ow.ly - image …

公務員内定を辞退する人々 本当に恵まれているのか

官僚は東大卒にとってただの踏み台になってしまっている - Togetter http://www.oita-press.co.jp/localNews/2013_137100192538.html 職員によると、毎月の手取りは10万円を切り、6万円を実家に入れていたという。自分の携帯電話料金などを払うと「ほとん…