2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

男女平等は男性の犠牲の上で成り立つ

男性の犠牲を減らそうとした事件が医大入試差別事件の真相である。 女性の医者は楽な診療科(眼科と皮膚科)に行くため、きつい科のところ(外科や産婦人科)は男性がやることになる。もちろんやらなくてもよいが患者は一定数いるため既存のところに負荷がよ…

弱者になれなかった理由~民主化された正義~

この話のアップデート版 geopolitics.hatenadiary.com 弱者のトーナメント(R) 誰が弱者か 正義は誰が決めるのか リベラル側の対策は権力中枢を押さえる 弱者のトーナメント(R) 日本は弱者に優しい。というより権力者を叩くために弱者の地位を利用する(だか…

「立憲」「共産」党という社会実験

立憲と共産は仲が悪い。特に立憲の支持者が共産党を嫌っている。事実、共闘宣言後、支持母体である連合が支援を嫌がった。 geopolitics.hatenadiary.com 野党の問題点は一つにまとまれないこと。小選挙区制は2大政党制を指向する。故に野党側が一つでないと…

供託金がなぜあるのか~泡沫候補対策~

立候補は誰でも出来る ネットのリベラル左翼が供託金を叩いていたが、今度は供託金の意味を知ることとなっている。 b.hatena.ne.jp いわゆる泡沫候補対策で供託金がもうけられている。なぜこうなるかというとまず選挙の公平性、すなわち軍資金の差をなくすた…

なぜ名誉男性が生まれるのか~Jフェミ理論~

男を支配したい人々 名誉男性とは日本のフェミニズム(Jフェミ)が名付けた名称である。 名付けた側が誰であるかが一番重要です。ネトウヨもネトウヨ側がつけるわけがないのと同様に(つけたのはリベラル側)。 名誉男性の定義はよくわからないのでふわっと…

「共産党の裏切り」ではなく元々リベラル左派にも表現規制派はいた

児ポ法で漫画規制を求める請願が参議院に付託。この請願にはかつて表現規制反対派だった福島みずほも賛同していた。 - Togetter 自由は突然なくなるのではない。だんだんなくなっていくんです。気がついたときには酸欠でどうにもできなくなっている。はじめ…

風評加害の理屈~批判の道具に使われるもの~

風評加害は 「ある事象を政府批判として使うとその周辺の人々まで傷つける現象。」 リベラルの道具に人権はない リベラル界隈がよくやる手法に道具として物的に利用する。福島をフクシマとして。結果的に福島県の人々を傷つける風評加害になる。 ポリコレの…

敵は野党だけではない~与党(自民)対 野党は古い認識~

追記:維新支持がより鮮明になってきた。 次期衆議院選挙の投票先 自民党33%、日本維新の会16% - 日本経済新聞 前から書いているように野党および立憲民主党は自民党が敵ではなく維新が敵である。自民党にとっても敵だから。大阪の情報は上がってないのか選…

大人の方が勉強がわかるという錯覚

新しい知識はそれを支える無数の知識によってわかるようになっている。 子供の頃に勉強が苦手な理由は支える知識がないからである。大人になると社会経験という生きた知識があるため、学校の勉強がわかるようになる。知識のあるなしが決め手となる。子供の頃…

「女性議員が少ない」のではなく「議員に魅力が無い」

男女問題の勘違い~その仕事は魅力的ですか~ 以前もあったが女性管理職が少ないという問題は、実は男も管理職になりたいと思わないという事でしかない。結果的に男性が徴兵されて管理職になる。 最近、弁護士に「昇進・昇格を断ったことを理由に懲戒処分がで…

国政と地域の戦い~東京8区~

東京8区は元々立憲の住所がある。そこに令和の山本太郎が乗り込んできた。 山本太郎代表、東京8区からの立候補を表明(共同通信) - Yahoo!ニュース go2senkyo.com 調整済みか?と思ったがそうでもない。根を張る人たちを枯らすとどうなるか。残るのは自民…

通信制教育の闇とオンライン教育

文科省が本格的に対策を始める。 急増の通信制高校、不適切な運営も 文科省が制度見直しへ:朝日新聞デジタル 通信は良い面もあるが悪い面もある。 100人を超える生徒に教員が1人で面接指導していたり 原因として表面化した事件。 「角川ドワンゴ学園」教員2…

老化するリベラル~センスは古くなる~

天才から学ぶ 小室哲哉は自分のセンスを古いと認識できた。 すごく嬉しかったのは、セカンドシングル『alone in my room』のジャケット写真を私に選ばせてくれたこと。写真が何枚か並んでて、「亜美はどれがいい? 僕はもう若い子の感覚がわからないから」と…

広告業界の衰退~不快広告戦略~

広告は炎上上等というゲリラ戦術に出ている。不快指数をKPIにしていると思った。広告がというより産業に元気がないのだと思う。不快という麻薬に手を出さざるを得ないのだと思う。youtubeの広告がこんな感じになっているのも何となく理解できる。広告は難…

優しい男の嘘~男性が男性「性」を降りると女性が犠牲になる理由~

男の子の騎士道精神(男の規範) 結論 オトコに頼ることはやめられないオンナたち 男の子の騎士道精神(男の規範) よく言われる「男も男の役割から降りたら」という話が女性側から出る。 これはマイナスの面が二つある。 (女性にとって)弱い男に価値がな…

世界基準の嘘

今後コンピュータの進歩でAIが欧米基準の論理を構築していくと、小柄に見える日本人は子供扱いされる。 (AIを鍛える写真データがあちらの基準、日本だと子供判定される。) 事例 オーストラリアの基準がどれぐらい厳しいかというと、「Aカップの日本のAV女…

値切るとしばくことしか出来ない大阪

以前から値切りしか出来ない大阪維新の会の政治手法ですが今回も同じやり方です。 来年4月を目標に水道管交換事業を民間移譲する計画が頓挫したことがわかった。市の公募に応じた事業者2グループが9月、いずれも採算が取れないとして辞退した。 水道管交…