2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女性が活躍できる企業

女性が活躍できる企業はブラック。理由は男女にこだわって採用できるような環境ではないからである。企業が選り好みできない。 それと近いのが市場らしい。「人の寝ている時間に働くという場所は~」という話である。 サカナとヤクザ: 暴力団の巨大資金源「…

女性を娘扱いする男たち~男性の反フェミニズム~

女性を守る(狭義)=女性を一人前扱いしない。男は娘を守る。娘のわがままは男の甲斐性でカバー。 男はつらいよ。 ポリコレの正体 「多様性尊重」「言葉狩り」の先にあるものは 作者:福田 ますみ 方丈社 Amazon

児童が学校を休むという怖い意味

児童は学校だと小学生です。福祉だと18歳まで児童です。 休むというものは学校に来ないという意味です。来ないというところがミソです。 来ない→家庭で何らかの事情がある→一番危ない場合は虐待。 「来ない」と「休む」は違って休むはほぼ病欠を意味します…

限界左翼~保守中道の外側~

選挙に勝つ気がない野党の存在意義 左翼の縮小とゲテモノ食い れいわの戦術~マニアック路線~ 立憲のすり寄り~フェミを取り込み「アンチ・リベラル」に~ マニア受けしない国民民主党 選挙に勝つ気がない野党の存在意義 左翼の縮小とゲテモノ食い かつての…

AV禁止に#metooをつける神奈川新聞

リベラルのお友達が新聞などのマスコミです*1。保守系のお友達もですが。 ここまでひどいものはあまりない。metooをつける意味がわからない。 www.kanaloco.jp 禁止知るとどうなるかはすでに結果が出ている。 geopolitics.hatenadiary.com 禁酒法―「酒のない…

女性問題にしたがる人々とその影で透明化される男性

「シャブ」を用いた露悪的な表現ではなく「女性蔑視」というフォーカスになるのがまさに「現代社会」という様相を呈しておりますね。 — 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)⛅ (@terrakei07) April 19, 2022 正直「チー牛シャブ漬け戦…

大衆を見下す傲慢なエリートの作り方

アメリカのエリートは超勤勉 勤勉(結果として成功)は特権を得るに値する 努力しない人への軽蔑 アメリカのエリートは超勤勉 フランクリンの思想なのかプロテスタントの精神なのかはわかりませんが、エリートは勤勉です。その結果その勤勉さの報酬として特…

ネット対リアルの考古学

対マスコミの戦い ネットの最初の撃破 ネットで検証される時代 対マスコミの戦い ネットの最初の撃破 ネットが最初に勝った事件は東芝クレーマー事件である。これ以降ネットの君臨とアンチネットのリアルメディアの戦いが始める。 全証言 東芝クレーマー事件…

性産業を禁止すると状況が今より悪化する~フェミニストが隠す不都合な真実~

売春防止法の副作用 経済学で言われていることだが需要が減ると女性が「より悪い」顧客を相手にしなければならなくなる。 macska.org 要約するとお客としてコスト(リスク)が上がるため、総需要は減るが高コストを乗り越えてくるお客はより変態度が高いとい…

戦後の呪い

軍事系を嫌う人々 これは戦後軍事を否定したため最近困っているのと地続きで、軍とつく物は全て汚れとして処理してきた。 [B! 何いってんだこいつ] Ubu on Twitter: "ゴールデンカムイ展、@art_ex_japan が大日本帝国軍の軍服を「本当にカッコいい!」と紹介…

フェミニストの逃げ方

常に弱者ポジションを取れ 指摘・批判にはトーンポリシング(tone policing) 相手が女性なら名誉男性(女性が「加害者(フェミから見た主観)」だったとき) 隠す・なかったことにする(草津温泉事件。オープンレンター界隈) 議論しない(松戸Vtuber事件)…

軍隊とリベラル(左翼)

守られた世界での遊び 親の保護下で悪態をつく 日本海の分厚い壁 評論家の準備不足 守られた世界での遊び 親の保護下で悪態をつく 米ソ冷戦下では戦争反対を掲げていれば良かった。実質米軍の保護下にあってその米国には核兵器がある。そういった保護あって…

三角関数はいらないという半分正しい意見

学校のキャパ問題と平等教育(画一教育)の功罪 [B! 教育] 藤巻健太 衆議院議員 on Twitter: "「三角関数よりも金融経済を学ぶべきではないか」 金融教育をテーマに、財務金融委員会で議論させて頂きました。 https://t.co/aUmlrvSaKv" 三角関数をなくして金…

「総括」~連合赤軍化するフェミニスト~

フェミのやり口は完全に連合赤軍などの極左の総括と同じ。気に入らない相手に一方的な考え方を強要し、自己批判を求め、抽象的な要求で批判を繰り返し、挙句に直接・間接を含めた暴力的な手段を使い、死に至らしめる。結果、力尽きた相手を”敗北死”として自…

牛丼屋と知床船とコンサルティング

女性の口と財布 女性の口 女性の財布 女性の口と財布 コンサルで女性向けを狙うという話が知床の船でも発見されたらしいが、藤田田の「女の口と財布を狙う」という伝統がここでも生きていたと思うとやはりすごいとしか言い様がない。 ユダヤの商法(新装版) …

父が弱くなっても父親たたきをやめられない元子供

経験は古くなるが捨てられない 「三つ子の魂百まで。」というが反権力な青春時代を過ごしていると反権力が身についてしまって、権力がなくなっている時代に反権力は馬鹿な踊りに見えてしまう問題がある。 権力=父親である(国家の比喩) 常に父親を叩く仕草…

テレビ芸者としての話術~田原総一朗論~

田原総一朗が作ったそれっぽく語る方法論 彼自身は実はあまり話してはなく、相手に話させている。これはテレビ芸として必要で、なぜかというと中身のあることを話すと3年で枯渇するから。相手に話させてカウンターを入れる方法(ツッコミ)だが「ツッコミ」…

ポリコレ棒の棒にされる人々

雑に扱われるポリコレの棒 これは自分の嫌いな物を規制するために手近にあった物を相手にぶん投げているだけなんですよね。物なので人ではないのです。でも現実世界は人なのでバグる。バグは無視して視界に入れない。 誰が主役か問題で当事者と活動家の乖離…

BLとホストに優しいフェミニスト

反フェミニズム的なフェミスト BL無罪論 ホストはなぜ免責されるのか ホストの「被害者」 反フェミニズム的なフェミスト 日本のフェミニスト(ノット・フェミニズム)を観察していると気がつくことがある。 BLとホストに優しい(叩かない)のである。叩かな…

リベラルの浮世離れ感はどこからくるのか

人は生活保守である 金持ちの息子と学歴エリート出身(たまたま上手く上流に乗れた)の根本的違いは乗り越えられない。 農業史・考古学の故直良信夫博士は稲作史研究会で柳田國男と一緒に活動したが、稲の伝播は信仰のためと考える柳田に対し、自分は飢餓状…

日本の清教徒

childrenrightsnews.blogspot.com 正しいセックスを要求。これに入らない物は何かと考えてしまうし、相手の思想が見える気がする。 ⑧犯罪フィクションのコンテンツを禁止する 性的コンテンツから性犯罪を誘発することは、警察庁の発表でも明らかになっていま…

女が女を叩くとき~市場の合理性~

洋服屋ハトロクが叩かれたが社長が女性だった。Vtuberも女性が社長だった。 これは何を意味するかというと女性の社会進出である。 かつて社長は男しかいなかった。強い人=男だったが、性別の違いがなくなり女性同士の同士討ちが起きるようになった。 そして…

飲み会の重要性~なぜ女は出世(仕事)できないのか~

日本的組織での仕事の進め方 この話に権限を越える必要があるとある。この権限を越えるための環境整備が飲み会である。ゴルフとか麻雀とかその手の交際が必要で、それができない女性は仕事に支障が出る。 togetter.com 要約するとこのようになる。 何かを変…

タブー化して議論させない戦後左翼リベラルの言論統制

核共有を問う 「第二のウクライナに…」と持ち出す議論の卑劣さ | 毎日新聞 これが典型なんだけど平時に議論しておかないと戦時にズルズルと事実上合法化してしまう危険性がある。ミグ25の時は自衛隊が違法行為(必要だから)をしそうになったと当時の人が書…

受験の高速道路理論

高速道路とは目的地まで整備された環境のこと そして高速道路は民間塾が整備している。 高速道路とその先の渋滞 高速道路を最速で駆け抜ける受験 高校からは間に合わない~大学受験の現実~ 誰が競争に参加できるか? topisyu.hatenablog.com こういうものは…

男女平等に怯える女たち~男に甘える女の認識がBL無罪論~

男女平等は女にきつい 以前から女の特権を剥ぎ取るのが男女平等の本質だと思っている。男に生理休暇や出産休暇はない。これは女の特権である。(廃止するともっと酷いことなるので維持は必須) 女の特権はまだある。離婚したときに親権が女性に行くことであ…

歪んだナショナリズムの発露

戦後悪魔になったナショナリズム 右 押しつけられた憲法 左 反米(反米のためのベトナム、ソ連、中国を支持として現れる。) 9条関係は左翼のナショナリズム。 geopolitics.hatenadiary.com

夫婦別姓で進む一夫多妻制~離婚コストを下げるため~

離婚コストは大きいがその一つが姓のところで、これがなくなると問題はお金(慰謝料と養育費)になる。親権は日本はほぼ母親に行くため問題にならない。 これでシングルマザーの保護を強くすれば時期をずらした一夫多妻制ができる。これは与太話では泣く実際…

フェミニストが戦っている男は「普通」の男ではない

女性の視界に入る男は上位20% これは前から言われていたことで上位20%が良い男になる。もちろんイケメンと所得である。そういう男はマウントを取るゴリラである。 上位20%レベルのイケメンでようやく「普通」と感じるようになるのが女。 https://t.co/yaeq…

戦後が終わった日~左右の対立構造そのものが消える~

思想の土台が戦後冷戦下という特殊な状況だったので、虚構の上に構築した思想は役に立たないと理解された。 ウクライナの一件このかた、本邦「戦後」的リベラル系もの言いや身ぶりの「正義」の底が最終的に抜けて、世間一般その他おおぜいの眼にも「これもう…