2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のフェミニズムは女の子のわがまま

女性保護は女性への差別であるという認識が基本 わかり手さん*1が指摘していたと思うが、日本のフェミニズムは娘フェミニズムである。決して自立した人ではない。女性限定でなおかつ娘=女の子である。 結局、上野千鶴子は「永遠の少女」だった|狂人note|n…

平等における混乱

不安定な社会を終わらせる統治の技術~諸子百家~ 周王朝とその後の春秋戦国時代 社会構造から見る 二世議員は選挙区に平和をもたらす 不安定な社会を終わらせる統治の技術~諸子百家~ まず儒教と儒教道徳は違う。日本は儒教道徳です。儒教は宗教とは違う。…

不同意性交罪がもたらす未来は少子化

性犯罪の汚名を着せられる男たち 刑法「強制性交罪」を「不同意性交罪」へ変更する案 法務省 | NHK | 事件 これは男性が女性にアプローチするリスクが高くなるため、その後の結婚に影響すると思われる。結婚=出産であるため子供が減ることは確実である。 女…

ネットと相性が悪い既存のメディア

また記者がやらかしたが昔から特に新聞社とネットは相性が悪い。 《右派論客に過激発言》「Twitterで懲戒処分されたのは『桜ういろう』だけじゃなかった!」共同通信社で相次ぐ“記者ツイート問題”の実態とは | 文春オンライン 過去には朝日新聞がやらかした…

規則は馬鹿が作る~飲食店テロから考えるブラック校則の裏側~

馬鹿を止めろ~ブラック校則を批判する愚か者~ 何度か書いていますが学校の謎のルールはそれを作らせた馬鹿が必ずいます。 スシロー醤油ペロペロ事件が典型でさらに余波として他の飲食店が自衛として制度を作らざるを得なくなっています。 飲食店は低価格な…

問題のお下がり~女性を特別扱いしない日本の「風習」~

男女平等になって女性も男性が受けてきた難問を受け取るようになった 女性の社会進出による問題の再発見 女性が社会に出るようになって男性の問題が女性にも問題として出ている。 どういう意味かというと社会で男性の問題とされていた現象が女性も同じ問題が…

商売左翼と本物の左翼

岩波書店や朝日新聞は商売で左翼をやっている。 しかしこれを信じた若者が入社してきたら、商売としては止めたいけど思想として止められないから大変なことになると昭和の評論家が言っていた。 私は「商売としての反体制」と題して岩波書店と朝日新聞にそれ…

男女平等は女子大に不利

都内限定の話だが女子大の地位低下は受験の平等が理由だと思われる。 かつて女子大に行っていた層は今はいわゆるマーチに行っているらしい。続きにあるがかつての女子大は早慶なみに難しかった。マーチの一つ立教はおしゃれ感があるので女子なら行くべしなの…

ブラック校則が出来る理由~外部からのクレーム~

これが典型例です。 スシロー〝ナメナメ少年〟自主退学か 問い合わせ殺到で教頭「警察に相談」 | 東スポWEB 外からのクレームに対して対応しないとならない。馬鹿は一定数いる。 これによりいろいろ規則が出来る。もちろん実効性は問わない。実効性を問題に…

リベラルの戦術~場外で人民裁判~

戦場を選ぶ狡猾さ~嫌われる人たちの戦術~ 嫌われるから多数派になりずらい。ならば場外戦でやる。 リベラルの戦術は非公式でやる。理由は味方が多いから。マスコミは完全にリベラルの味方である。 例の温泉街も同じ。デモで威圧して相手に謝罪させる。 謝…

多様性の統一はこれ

共産党は異論を認めない政党なので表に出る意見は党の見解となるそうです。だから異論は中和されるか排除される。 共産が党首公選制主張の党員を除名へ 規約違反の「分派」と判断 | 毎日新聞 個人の意見ではないことに注意。自民党だともう少し幅がある。 to…

リベラルを後ろから撃つ中国

変われない戦後左翼 ネタで政権が危機に陥ると北朝鮮がミサイルを撃つというものがあったが、中国も日本政府をアシストする。現国会は防衛費の話になっている。野党側は戦力増強に反対しているが現実を中国が作っている。 尖閣諸島沖で中国海警局船が領海に…

馬鹿が学校の外に漏れて国民が現実を知る

バカッターなどで現状が一般的に理解されるようになった。 学校の意味不明なルールはこういった馬鹿を押さえ込むために出来た規則である。しかも安価が必須である。その結果がブラック校則である。 学校より優しい組織はないよという民間からのお返事。 スシ…

男女平等は女性を幸福にするか?~女性の生きづらさの正体~

今来産業 男性の領域とされるところに女性が進出したら思った以上に凄く大変だった。男性は平気なの?ということは微塵も思っていない。 男女平等意識が浸透した結果、女性にも相応の負担が求められるようになった。 女性にとって男女平等とは男性の待遇と同…