名前の順で呼ばれて抗議 先輩と民意

「よしいえ」と「ごとう」〜無駄な行政コストを巡って〜

「今年も成人式で暴れるヤンキー」というのもタイトル候補だった。

http://www.47news.jp/CN/201301/CN2013011601001985.html


 神奈川16区選出の自民党衆院議員で、文部科学政務官義家弘介氏が地元の神奈川県厚木市の成人式に出席した際、比例復活した民主党議員より後に紹介されたため、「民意を否定する話ではないか」などと同市に抗議していたことが16日、分かった。

本人の記事
http://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=151962084953908&id=117416565075127

とりをつとめるのは大物の証拠。

2012年の選挙結果
http://www.ntv.co.jp/election2012/sokuho/kanagawa16.html
氏は9万8000票で、次点は9万票でその差は8000票。一割の差がどの程度の重みなのか。

先に名前を呼ばれた人は2009年選挙で議席獲得している。
後藤祐一議員の情報 - Yahoo!みんなの政治
こちらの方が先輩じゃないのかな。年齢も二歳上です。

義家氏の抗議を受け、厚木市は「担当課長が会場の司会者に指示を出さなかった。二度とミスがないようにする」と回答したという。
http://www.47news.jp/CN/201301/CN2013011601001985.html

あ〜あ。
ヤンキー特有の補償行為(置き換え。でかい車に乗りたがる)かもしれません。
防衛機制 - Wikipedia

面白いほどよくわかる!心理学の本

面白いほどよくわかる!心理学の本

となりのクレーマー―「苦情を言う人」との交渉術 (中公新書ラクレ)

となりのクレーマー―「苦情を言う人」との交渉術 (中公新書ラクレ)

実るほど 頭を垂れる 稲穂かな