お役所仕事と生産性

元警察官が言うことには警察の仕事は事務仕事ということです。だから案外というか当然学力が要るわけで、某タレントさんが警察を受けたときに学科試験だけは何とか突破してくれと言われたとか。実技はトップだったらしい。

お役所の生産性を下げる要因。
霞ヶ関文学の一端。
これは普通。テレビも似たような傾向になるので、特にNHKは完全コントロールを望むそうです。だからこその打ち合わせとリハーサル。


頭のいい人が作った文章はあらゆることを想定して文章にディフェンスを入れまくるので、結局よくわからないか、総花(そうばな)的な文章になる。
生産性の高い外資。訴状受け取り拒否ってすごいな。契約上アメリカ扱いなのか?
Amazonを訴えてみた|佐藤秀峰|note