宣伝は子供を利用せよ メディアが使う子供兵という情報戦

リベラルの少年兵(子供をダシに使う)

実例で学ぶ、純粋無垢な「子供は正しい」という日本人的思考に効く宣伝方法

上品に否定するプーチン大統領

プーチン氏は2日、モスクワでの会合で、グレタさんが米国で行った演説に好意的な反応が相次いでいることを巡り「皆さんを落胆させるかもしれないが、共感していない」と述べ「現代の世界が複雑で多様であることを誰もグレタに教えていない」と指摘した。 さらに「グレタは優しくて誠実な少女だと確信しているが、大人は未成年者が極端な状況に陥らないように全力を尽くすべきだ」と強調。「誰かが子どもを自分の利益のために利用するなら、それは非難に値する」と訴えた。

プーチン大統領に皮肉? グレタさん、ツイッターで: 日本経済新聞

 

 

 

女性を拒否した女性

長い余録があるので目次から飛んでください。

 

https://www.buzzfeed.com/jp/keiyoshikawa/hongkong-2

あとリベラル・ポルノとしての作法を学ぶ。

愛国ポルノの対義語がリベラル・ポルノ

メディアは自分の意見を代弁させる人を探しているのかも

 

朝日新聞のトンデモ読者投稿 (晋遊舎ムック)

朝日新聞のトンデモ読者投稿 (晋遊舎ムック)

 

 

 

メディア戦略としての商品価値

子ども兵の戦争

子ども兵の戦争

 

女・子供は使える~少年兵とリベラル・左翼~

おっさんと大人は利用価値がない。子供か女が政治的に利用できると気づいた人たちがいる。ネットでは「マックで女子高生が~」が定番化している。最近だと小4に偽装した「どうして解散するんですか。」が有名である。

小4偽装反自民党事件

一番まとまっているのがニコニコにある項目

どうして解散するんですか?とは (ドウシテカイサンスルンデスカとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

その他の資料

どうして解散するんですか - 制作者が謝罪。首相も言及。

強気から一転、謝罪へ 炎上していたサイト「どうして解散するんですか?」が正体を告白 自称“小学4年生”はNPO法人代表 - ねとらぼ

誰が主人公なのか~マスコミの炎上商法~

今回は中学生がという文脈です。今は流動的でどういう風に行くかは不明です。

東京新聞の望月衣塑子記者を支援する署名をネットで集めた中2、誹謗中傷に「子どもが何か意見しちゃいけないんだと感じた」 | ハフポスト

はてなブックマーク - 東京新聞の望月衣塑子記者を支援する署名をネットで集めた中2、誹謗中傷に「子どもが何か意見しちゃいけないんだと感じた」 | ハフポスト

望月記者を助けたいJCの中身はババア左翼だった模様 - Togetter

東京新聞・望月衣塑子さんを応援する謎の中学校二年生女子の実在が疑われる問題について(追記あり)(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

Twitter投稿を分析するに朝7時と夕方に投稿が途絶えるのが特徴。授業中にiPadを使ってツイートするというのは考えにくく、ご飯の準備で忙しい専業主婦のライフスタイルがぴったり当てはまる。

「望月衣塑子を言論統制するな」と主張する中2女子、netgeekをブロックして言論統制 | netgeek

「司会進行を記者会幹事社」って専門用語は子供が言えるのか?設定がガバガバ。

追記

ちょっと違うけど例の10歳ユーチューバーも、書かれているように子供を利用した宣伝行為ではないかという疑い。平和な日本における子供兵士問題。

少年革命家youtubeゆたぼん君については、幸福の科学総裁の息子である大川宏洋さんの話が一番面白かった - この夜が明けるまであと百万の祈り

『少年革命家youtuberゆたぼん』について思うこと 子供は親の道具じゃないぞ! - YouTube

『かみさまは小学5年生』に見る、大人の期待に必死で答えようとする子どもの痛々しさ - wezzy|ウェジー

追記2

コロナウイルスでまたリベラルの少年兵(子ども兵)が出てきた。

突然の一斉休校、大人たちは説明して 中学生が署名提出 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

追記3

亀田製菓とブルボンに「過剰包装やめて」、高校生訴え(オルタナ) - Yahoo!ニュース

前歴

大坂なおみ帰国会見で『ハフィントンポストの浜田記者、バカ目立ちしてる』『強引に人種差別問題(特にハーフ)に関連付けようと質問したが、仕切りの通訳さんが上手にかわした。さすが IMG!』 - Togetter

取材していたはずなのに?ハフポストさん『ナツメグ中毒の恐怖。ハンバーグで大量摂取した新婚夫婦が病院に運ばれる』という記事を後日修正『ユーザーが投稿を削除したため、記事も一部削除・再編集しました』 - Togetter

高校野球への批判へつなげたかった?『イチローの会見ですら日本を叩く材料を引き出そうとするハフポストの記者』『前にも別の記者が大坂なおみ選手に失礼な質問をして問題になったよね』とネットユーザの声 - Togetter

「ハフポスト日本版」は朝日新聞社との合弁事業で行われており、執筆は朝日新聞が担当している。

ハフポスト - Wikipedia

元ネタの東京新聞 対 菅官房長官

菅官房長官の静かな怒り - Togetter

事実に基づかない質問「許されない」 菅長官、東京新聞記者に - 産経ニュース

朝日新聞社員2ちゃんねる差別表現書込事件 - Wikipedia

かつて左翼が作り上げた「T・K生」

昭和の中頃、今では信じられませんが、左翼が北朝鮮支持、韓国非難という路線だった頃、「韓国からの通信」と称して日本人に韓国の実情(当時は軍事政権下)を広めようとしたことがありました(雑誌『世界』の連載)。後にこれが日本にいた韓国人が書いたとわかりました。

それをまとめたのがこちらです。

韓国からの通信――1972.11?1974.6 (岩波新書)

韓国からの通信――1972.11?1974.6 (岩波新書)

 

 

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20030725AT2M2502X25072003.html

これを嘘と言い切るには微妙ですが、何かすっきりしない気がします。

メディアが嘘に乗って叩いた事件

でっちあげ (新潮文庫)

でっちあげ (新潮文庫)

 

 

モンスターマザー: ―長野・丸子実業「いじめ自殺事件」教師たちの闘い― (新潮文庫)

モンスターマザー: ―長野・丸子実業「いじめ自殺事件」教師たちの闘い― (新潮文庫)

 

 

 

椿事件

椿事件に関してはwikiで。KY事件もあるけど別件。

椿事件 - Wikipedia

KY事件

朝日新聞珊瑚記事捏造事件 - Wikipedia

目的のためには手段を選ばずというのが、左翼革命思想です。だから勝たないと意味が無い。勝てば官軍。負ければ賊軍。

東京新聞「米軍ヘリがベイブリッジに接近」 批判への対応から浮かぶネット軽視

https://www.buzzfeed.com/jp/takumiharimaya/tokyo-shinbun

マキアヴェッリ語録 (新潮文庫)

マキアヴェッリ語録 (新潮文庫)

 

左翼とメディアは信用を失うことを使命に行動している。右翼は嘘つきは許されるけど、左翼はそれをやると正義が腐る。そういった非対称戦の中での戦略が必要である。でも、出来ることが少ないよね。

ちなみに本物の情報戦はこちら。広告代理店が絡んでいます。

 

ドキュメント 戦争広告代理店〜情報操作とボスニア紛争 (講談社文庫)

ドキュメント 戦争広告代理店〜情報操作とボスニア紛争 (講談社文庫)

 

 

トップ記事は、月に人類発見!―十九世紀、アメリカ新聞戦争

トップ記事は、月に人類発見!―十九世紀、アメリカ新聞戦争

 

 

 

「記者会見」の現場で見た永田町の懲りない人々

「記者会見」の現場で見た永田町の懲りない人々

 

 

批判が許されないものは批判さえ表に出ない

togetter.com

信用できる海外報道

ジャニーズ事務所は業界であまりに圧倒的な存在だったため、ジャニー喜多川氏を批判することはほとんど不可能だった。強大なジャニーズ事務所を脅かそうと挑む人は、日本の主要メディアには皆無だった。

ジャニー喜多川氏、87歳で死去 男性アイドル市場で長年圧倒 - BBCニュース

 

 

 

 

geopolitics.hatenadiary.com

海外でも少年兵商法は有効

なぜ、おじさんたちはグレタ・トゥンベリを嫌うのか | 10代の少女に間違いを指摘されるなんて我慢ならない? | クーリエ・ジャポン

 

オタクは少年少女が世界を救う話が好きなのになんでグレタを嫌うんだ? - Togetter

少年兵を見た気分

石炭火力発電、効率化で弱点克服 苦節30年ようやく開花、ネガティブイメージ払拭急務 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)