学校が感謝されない理由 顧客満足度調査のパラドックス

特別が普通になると

これはよくある現象だと思う。特別が普通になってしまう。

「コンビニの廃棄弁当をホームレスにあげてて、本部の方針であげるのやめたらホームレスがコンビニ前にゴミを散らかすようになった話思い出した。 」

韓国、日本の「ホワイト国」除外手続きに着手へ=企画財政省 記事に、「なんか困ることあるっけ」「ホワイト国から除外はWTO規定違反って言っていましたよね?」など呆れツイート - Togetter

 

 

 

 

togetter.com

 なぜ、妻はそうなってしまったのか。

 言うことを聞き過ぎてきたからなんです。

 受け入れられ続けてきたことで、妻はまひしてしまった。人間は、NOを言わない相手にどんどん要求を上げていくもの。要求が通ったら次はこれ、次はこれと際限がなくなります。

中田敦彦 方針変更!「良い夫」やめました:日経xwoman