マスコミは今日も素人記事を書く 京急事故で鉄オタから十字砲火

鉄オタは詳しい人がそろっているからね。というより内部にてっちゃんがいなかったのかな。

 

ずっとマスコミに専門性があるか疑問だった。たまにそのジャンルに詳しい人がネットでつぶやくのでマニアよりは詳しくないとわかる。

風の息づかい事件。

dic.nicovideo.jp

 

【京急踏切事故】【報ステ】富川悠太が京急の運転士を一方的に叩く。おまけに「地下化すれば事故は防げた」と詭弁をかます - Togetter

【京急事故】「主犯は運転手でもなく京急でもなく、狭まる道幅と標識では」事故現場の道を知る人たちが解説「地元民でもトラップ過ぎて泣ける」 - Togetter

 

列車は急には止まれない! クルマと大きく異なる鉄道ブレーキ事情 | 乗りものニュース

京急電鉄のこだわり、踏切衝突事故の被害を最小限に抑える : 市況かぶ全力2階建

神野美伽、新幹線で悲しくなった車掌の対応を明かす「ショックでした」 - ネタりか

痛いニュース(ノ∀`) : 神野美伽「箸もらおうと車掌室に行ったら拒否されショック!悲しくなりました」と日本を憂う - ライブドアブログ

誰も語りたがらない 鉄道の裏面史

誰も語りたがらない 鉄道の裏面史

 

 

 

定刻発車―日本の鉄道はなぜ世界で最も正確なのか? (新潮文庫)

定刻発車―日本の鉄道はなぜ世界で最も正確なのか? (新潮文庫)

 

マスコミが反ワクチンを広めた。

その後ワクチンの効果を検証した話。

www.buzzfeed.com