鉄オタは詳しい人がそろっているからね。というより内部にてっちゃんがいなかったのかな。
今時の記者は鉄道車両の制動距離すら確認しないで記事を書いてるのかな?
— モトケン (@motoken_tw) September 5, 2019
能力的にバカとかアホ以前に記者としての基本が全くない。
運転士の運転経歴と制動距離は無関係であることはリプ欄で指摘済み。指摘されるまでもない話。 https://t.co/wuxnSpdSiv
マスコミと世間の京急叩きが始まったって?
— 八ミツB901@総合アカウント (@HachimitsuB901) September 5, 2019
·衝突しても脱線しないように先頭電動化
·先頭車前面には強い鋼鉄を使用
·車の通る踏切には脱線防止ガード設置
·私鉄随一の停止性能を誇る化け物ブレーキ
ここまでしてすらああなるのですよ
鉄道会社悪いですか?
なにも対策してなかったですか?
ずっとマスコミに専門性があるか疑問だった。たまにそのジャンルに詳しい人がネットでつぶやくのでマニアよりは詳しくないとわかる。
風の息づかい事件。
京急踏切脱線事故の踏切は時速120㎞で通過する場所です。 https://t.co/9E1vFqs18U pic.twitter.com/38NDFUqprN
— パラペリーナ (@paraperryna) September 5, 2019
【京急踏切事故】【報ステ】富川悠太が京急の運転士を一方的に叩く。おまけに「地下化すれば事故は防げた」と詭弁をかます - Togetter
【京急事故】「主犯は運転手でもなく京急でもなく、狭まる道幅と標識では」事故現場の道を知る人たちが解説「地元民でもトラップ過ぎて泣ける」 - Togetter
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定刻発車―日本の鉄道はなぜ世界で最も正確なのか? (新潮文庫)
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マスコミが反ワクチンを広めた。
その後ワクチンの効果を検証した話。