日本人の平均 インテリ・リベラルの知らない世界

インテリ・リベラルの知らない世界

togetter.com

問:日本に来る映画のポスターはなぜダサいか

答:それが日本人の平均だから(洋画は基本的に無名に近い。監督で金が取れるのは宮崎駿くらい。邦画はタレント推しで見る。)

これも売るための改題だった。

ドリーム (2016年の映画) - Wikipedia

広告と同じで受け手に合わせてボールを投げている。宇宙開発でマーキュリー・ジェミニを知っている人はマニア=ほぼ男。マーキュリー・ジェミニ・アポロの順番。

マーキュリーの表の話はこちら。

ライトスタッフ 製作30周年記念版 [Blu-ray]

ライトスタッフ 製作30周年記念版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2014/06/04
  • メディア: Blu-ray
 

 

ヤフーのトップページも米ヤフーとかけ離れていると言われていた。さらに世界はグーグルがネットの入り口になっている。日本は相変わらずヤフーのごちゃごちゃした感じが好き。楽天もドンキも日本人にマッチした世界である。

商工会議所も地方の名士だそうで多分あれが地方の平均でなおかつ上位層。嫌な人は都会に流れる。

 

「地元の名士と若旦那」の豪遊と衰退−JC京都会議の思い出からの連想|永觀堂雁琳|note