geopoliticsさんの日記(無回転思考)

はてなダイアリーから引っ越し中

大人も文章を読めない

東京都民に知ってほしい 小池百合子の「通信簿」 職員の評価は歴代最低、あの舛添さんより低かった!(山口一臣) - 個人 - Yahoo!ニュース

これのコメント欄が酷い

[B! 東京] 東京都民に知ってほしい 小池百合子の「通信簿」 職員の評価は歴代最低、あの舛添さんより低かった!(山口一臣) - 個人 - Yahoo!ニュース

『月刊hanada』が書いているのではなく、ネタ元は『都政新報』という業界紙です。転載みたいなもの。 

まず『女帝』からの引用

第7章に出てくる次のくだりだ。

〈東京都の自治体専門紙「都政新報」(二〇二〇年一月七日)が発表した都庁職員の小池に対する評価は厳しく、平均46.4点(100点が満点)であった。石原が新銀行東京で失敗し、責任を問われた時の48点よりも、さらに低い数字である。職員たちは理由として「都知事による粛清人事の横行」、「深い考えがなく思いつきで行動する」等を挙げている〉

この「都政新報」は業界の専門誌である。

その編集長が『月刊hanada』に記事を書いている。

詳しい中身が知りたいと思っていたら、「月刊Hanada」(飛鳥新社)の最新号(8月号)に〈小池百合子 職員の評価は 歴代最低〉という記事が出ていた。筆者は「都政新報」編集長だ。そこには、都庁職員の小池氏に対するナマの声が多数紹介されていた。

それがこれ。

まず、『女帝』にもあるように、小池知事に対する職員の評価は46.4点と極めて低い。石原慎太郎知事の時は、1期目は71.1点、スキャンダルで批判を浴びた3期目ですら48.2点だった。

関係があるとすればこれを載せたhanadaの記者(編集)や編集長の意思ですね。

都政新報→その編集長→handa

ネタ元

note.com

 

 

月刊Hanada2020年8月号 [雑誌]

月刊Hanada2020年8月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/06/26
  • メディア: Kindle
 

 

女帝 小池百合子 (文春e-book)

女帝 小池百合子 (文春e-book)