質を保つための必要な単価

またネットサービスが炎上しているけど、単価として考えると安すぎると思うので質はお察しだと思う。

普通の人が思うより人件費は高い。だから単価を安くして大量にさばくことになるが、どうしても質が落ちる。そもそも常に仕事があるわけないから待機時間も含めると時給換算でかなり安くなっている可能性すらある。

例えばタクシーの売上が高くても実は客待ちが長い場合、時給計算すると安い(費用もかかるので利益が減る)。

コンビニだと日販最低60万は必要とか基準が業界ごとにある。医者は思っている以上に高いはず。それが稼げないとどうなるか。質が確実に落ちる。

某業界で単価は時給計算で5000円を切ると実質赤字だと聞いた。そうなると質を保てなくなる。

 

【医師が告発】LINEヘルスケアは資格詐称医師だらけ!まともな答えは得られません【レビュー】|やさしい皮膚科医|note

LINEヘルスケア、悩む人に「死ぬのが正解」「低レベル」「ガキンチョ」と言い放ち炎上 登録医師の「利用規約違反」があったと謝罪 - ねとらぼ

LINEヘルスケアは第2の「WELQ」か。背景には収益化への過剰なプレッシャー?医師はサービスを問題視

https://www.buzzfeed.com/jp/yutochiba/line-health-care-incident

 

前からいるだけましから人がいないまで行くと思っているけど想像以上にいろいろな業界に波及しているんだなと思いました。医療もいるだけましになったのか。