日本の映画はアニメしかないかも

邦画が古いという問題

鬼滅の刃が興行成績歴代一位になったが、問題は映画ランキングのベスト10で邦画の実写が「踊る大捜査2」しかないことである。すでに邦画に力は無い。良作はあるけど(「霧島」)。

www.kogyotsushin.com

ゴジラをアニメ監督が撮ったことで証明されたように、映像の世界でアニメが上になったいた。アニメ監督自体は邦画に影響されている(岡本喜八実相寺昭雄など)。

パト2とあるけど、自衛隊のクーデターはOVA版でやっている。

togetter.com

ついでに「踊る」も元ネタは多分パトレーバー。映画のパトレーバー2はベイブリッチは爆破した。

90年代ですでに実写はアニメに負けていた。この次はアニメを見た世代が実写を撮る番だけどさてどうなるのか。

ゴジラは特撮なので実写の邦画に入れてもらえるのかどうか不明ですが。ガメラ3も。

 

機動警察パトレイバー2 the Movie [Blu-ray]

機動警察パトレイバー2 the Movie [Blu-ray]

  • 発売日: 2008/07/25
  • メディア: Blu-ray