豚か排除か メディアの忖度度合いがわかる

 

多分、差別問題評論家の人は豚で処理をする。ただしこの話の本筋はそっちじゃない。

内紛でリークされたのがたまたま豚の話だと思われる。だからメディアを含め識者がどっちに着くかを見る必要がある。倍率は豚2で内紛が10かな。

何度も言うけど内紛が本筋です。

 3月17日(水)16時配信の「週刊文春 電子版」及び18日(木)発売の「週刊文春」では、3度に渡る開会式責任者の交代、その結果、森氏と電通代表取締役を後ろ盾とする佐々木氏が前任の女性責任者を“排除”し責任者となった経緯、膨れ上がったセレモニー予算の浪費など、大混乱に陥っている開会式の内幕を内部文書やLINEに基づいて、計8ページにわたって詳報する。

「渡辺直美をブタ=オリンピッグに」東京五輪開会式「責任者」が差別的演出プラン | 文春オンライン

 

週刊文春 2021年 3/25 号 [雑誌]

週刊文春 2021年 3/25 号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/03/18
  • メディア: 雑誌
 

 

野ブタ。をプロデュース (河出文庫)

野ブタ。をプロデュース (河出文庫)

  • 作者:白岩 玄
  • 発売日: 2008/10/03
  • メディア: 文庫
 

忖度側

【全文】「私自身はこの体型で幸せです」渡辺直美さんがコメント。自らをブタに例えた“オリンピッグ“演出案をめぐり

豚の元ネタ?

natalie.mu

 

渡辺直美、”容姿侮辱演出”を真っ向批判「絶対に断るし、意図がわからない」 | ORICON NEWS

忖度なし派

題名以外は忖度なし

 「全文を読めばわかりますが、東京オリンピックパラリンピックの開閉会式の演出チームをめぐる、どうしようもない主導権争いがスクープの本質です。文春の報道を信じるなら、事実上の責任者だった女性振付師・演出家のMIKIKOさん(43)が、様々な圧力で“排除”されて、昨年5月頃から佐々木氏に取って代わられた、というのです」(週刊誌記者)

 

東京五輪「ブタ演出案だけで騒ぎすぎ」と言う人が、見ようとしない闇 | 女子SPA!