軍国主義という嘘 五輪を本当に開催したいのか

東京五輪を本当に開催したのかが不明である。

なぜなら行動が首尾一貫していないから。

いろいろやろうとして手を出しすぎている。損切りが出来ないと表現されたが、いろいろがすべてに悪影響を及ぼしている。少なくとも外部との接触を切っていれば国内旅行は何とかなったかもしれない。

かつて日本は軍国主義と言われた。しかし今の政府の対応を見ると主義というわかりやすい行動原理があったとは到底思えない。本当に戦争を遂行する意思があったのか。『失敗の本質』(の解説・後書き)にあった適時適応みたいなことしかしていなかったのが現実だと思う。

デーブ・スペクター「日本は不思議なことに、オウンゴールで五輪に失敗した」|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

 

「ちゃんと開催しようという努力が感じられない」海外メディアが東京五輪に“大憤慨”ワクチンは自己申告、書類は不備ばかり、取材体制は大学以下… | 文春オンライン