立憲民主党とズブズブなマスコミという答え合わせ

立憲民主党が出した政権公約マニフェスト)にモリカケがある。それに呼応するように怒鳴り声を上げたマスコミ関係者がいた。

会場にいた報道関係者が学校法人「森友学園」をめぐる問題について「再調査するのか」「話さないのか」と怒鳴り声を上げた。

高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声 - 産経ニュース

 

【河野氏会見】記者「国民が最も知りたがっている情報は森友です」 河野氏「コロナでしょ」(動画あり) : ツイッター速報

 

これはマスコミ業界と立憲がつるんでいるかもしれない。(自民党と指南役の話も最近出ていた。) ネット上の意見でこの問題は上位に来ていない。どちらかというとあの公約は失望を与えた。

枝野よ、何故それを最初に発表した・・・岸田にすら勝てんぞ

あの公約。

立民 枝野代表 衆院選で政権獲得した場合の政策など公表 | 選挙 | NHKニュース

 

脱炭素で原発がないとなると再生エネルギーしかないけど(今のところ)高いよ。

原発のない脱炭素社会の追求

野党4党、衆院選で「政策協定」 コロナ対策強化、消費税減税:時事ドットコム

拾いもの。

前回失敗した事例なので改善されているのが今回の政権公約

f:id:geopolitics:20210909040644j:plain


政策で勝てないのがイデオロギーに傾倒するしかないという話。