敵は野党だけではない~与党(自民)対 野党は古い認識~

追記:維新支持がより鮮明になってきた。

次期衆議院選挙の投票先 自民党33%、日本維新の会16% - 日本経済新聞

前から書いているように野党および立憲民主党自民党が敵ではなく維新が敵である。自民党にとっても敵だから。大阪の情報は上がってないのか選挙マーケティング的にそっちじゃないと有権者は理解できないのか。

党では無く思想

思想は岸田内閣が踏み込んだ平成から続く構造改革路線ですね。維新支持なのはうなずける。対中政策では日本の与党=自民は親中なので自民党支持の可能性は薄い。

よって結論は特定の思想はあるが特定の党はない可能性がある。

 

 

 

 

年50万。月4万円弱。労力に見合う仕事か?

4年間の支払い額は計193万7400円。

野党批判を繰り返すアカウント「Dappi」の運営法人?自民党支部や国会議員が取引、政治資金収支報告書などで明らかに

 

自民党とう括りは古くなった。

 

過去

ピットクルー株式会社とは (ピットクルーカブシキガイシャとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

ネット以前

椿事件(つばきじけん)は、1993年に発生した全国朝日放送(愛称および現社名:テレビ朝日)による放送法違反(政治的な偏向報道)が疑われた事件である。当時、テレビ朝日の取締役報道局長であった椿貞良の日本民間放送連盟(民放連)会合での発言に端を発したことからこの名で呼ばれる。

椿事件 - Wikipedia

 

与党・野党という分類が既に古い思考形態という事だろうね。既存のマスコミは理解できない新しい世界だけど表現規制では与野党ともに規制派がいるし反対派もいる。

geopolitics.hatenadiary.com

系譜としてはたぶんこれ。新自由主義の走り。

 

朝日新聞2ちゃんねる荒らし事件 ‐ 通信用語の基礎知識

 

 

 

報道しない自由

geopolitics.hatenadiary.com

行動原則

geopolitics.hatenadiary.com