TBSは残存者利益を取りに行く~1960年代生は総崩れ~

大人を否定して、大人になれなかった人

選挙特番で太田光がやらかしたが、そもそもTBSがやらかしているのである。

センスが絶望的に古く(昭和左翼)、若者が左翼を保守派とみていることに通じている。古い革袋に新しいワインを入れても駄目なのである。

太田光が新しいワインかというと古いワインである(政治思想は90年代で止まっている)。あの報道番組は可燃性のガスが充満しているところに発火しやすい太田光を突っ込んで見事に大爆発を起こしただけである。

TBS自体は古い革袋で、太田上田で「相方」の上田もTBS番組の司会でやらかしている。番組は早々に撤退したこと(2年強)は英断であるが、やっていることは今回の報道番組と変わらない。本質はいつも同じである。

上田晋也のサタデージャーナル - Wikipedia

方向性や視点や立ち位置が昭和のままである。政権批判は本当に批判だったか。そこから考えないとならない。野球で例えるなら、やっていることはアンチ巨人の番組でしかない。アンチ巨人は昭和のプロ野球である。

TBSは死んだと言ったのが筑紫哲也だったが今も変わってない気がする。

TBS人脈と揶揄される人が、太田光は芸人という枠で見えにくかっただけである。本質的には昭和世代(1960年代生まれ)。

「1960年代生まれは総崩れ」はこちらで。

geopolitics.hatenadiary.com

geopolitics.hatenadiary.com