老化した「はてな」界隈~老人メディアに明日はあるか~

かつて渋谷が若者の街だったが、そのまま年齢が上がって中年の街になった。若い人は隣にある別の街に行っているらしい。

はてなもそういう高齢化したマンションになっている。

「インスタ」進む高齢化、10代ユーザーがTikTok、Snapchatに流出(36Kr Japan) - Yahoo!ニュース

コメントの反応がかつて若者が嫌った不謹慎おばさんと同じである。PTA的という表現は上手いと思った。感性は老化というかアップデートできない。いつまでも学生服を着ている。

[B! 差別] 仁藤夢乃 Yumeno Nito on Twitter: "出張先で「温泉むすめ」のパネルを見て、なんでこんなものを置いているの😩💢と思って調べたらひどい。スカートめくりキャラ、夜這いを期待、肉感がありセクシー、ワインを飲む中学生、「癒しの看護」キャラ、セクシーな「大人の女性」に憧れる中学… https://t.co/9X04BZy4gS"

旧2chやミクシィの様に活字メディアは高齢化して新規参入は減る。youtubetiktokとインスタが主戦場である。

togetter.com

室井さんとの戦いで敗色濃厚だったのか、転進して別のところに行った。

togetter.com

 

 

 

フェミニズム田嶋陽子時代は意味があったが徐々に若者が平等意識が芽生え役目が終わりつつあるのかもしれない。必要なのは新しい方法になる。

故事

フェミニズムからの女性解放

権威主義的で抑圧的な人はリベラリズムが浸透した令和では嫌われる。つまり役目を終えたと言える。故事の様に。

「女性活躍推進支持せず」「フェミニスト嫌い」若年男性の4割 電通調査 | AdverTimes(アドタイ) by 宣伝会議

 

geopolitics.hatenadiary.com