男女差は「ない」という暴論

小学校段階だと男子より強い女子はわりといた印象。ただし中学段階でそれはなくなったかな。同等のトレーニングを積んだ人なら差がでる。男性ホルモンの影響だと思う。

 

問題の本。

運動能力に差がないという主張だけど、参照データが小学校ではという指摘がある。確かに小学校段階で強い女子はいた。中学以降だと差が顕著になる。同じトレーニングを積んだ男女比較ならホルモンの影響があるはずなので。これはLGBTトランスジェンダー)でもあってホルモン量で分けるべきだ(女性の限界値を決めて女子競技をやる)という議論になっている。

女子の記録を破るLGBT

トランスジェンダー選手、大学水泳界を席巻 米で賛否沸騰 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News

引用された方。筆者ではないので注意すべし。

100M走で差が1秒くらいなら「差がない」と言えるみたいな認識かもしれない。

解釈

 

「不利なデータは隠す」

togetter.com

anond.hatelabo.jp

東大フェミニスト名誉教授上野千鶴子氏、フェミニストが避妊薬認可に反対していた事実を隠す→当の活動家から歴史修正主義と批判殺到 - Togetter

ミサンドリーとリプロライツ|斎藤環(精神科医)|note