女が被害に遭う場所は男も被害に遭っている仮説

マスコミの価値は調べること

女性がキャンプで被害に遭う話がある。

では男は被害に遭ってないのか?

やはり被害に遭うらしい。物が盗まれるという軽いものからあるそうだ。

マスコミの付加価値

マスコミは女性が被害に遭ったら、その下に埋まっている男性の被害を調べることが付加価値だと思う。

記者クラブ時事通信などの一律報道以上の価値を生み出すなら埋まっている物を掘らないと生まれない。

家父長制の被害者は実は男性

音大が女性が多いが教授は男性が多い。この問題の根幹はなぜ音大生に男性が少ないかである。マスコミの価値はこれを調べることである。女性が被害者という視点以外に報道する価値がある。視聴率や部数は稼げないけど。

 

共感という病

共感という病

Amazon

 

 

本来マスコミの仕事(調査報道)を在野の人がやった事例

当時少年犯罪が社会問題になっていて、戦前は良かった的な話があった。それは本当かと調べた人がいてホームページに公開していたらしい。その後、書籍で出た。

やっていることは調査報道で戦前の新聞を丁寧にあたった。

 

 

geopolitics.hatenadiary.com