「構成力の欠如、感受性の過剰、瑣末(さまつ)主義、無意味な具体性、低次の現実主義」
女ぎらいの弁(三島由紀夫)
アップデートできない女たち
女性が価値観をアップデートできていないと思っているが、これが事件化した。今までならスルーされていた。臭い男性*1でしっかりキャンセルを食らったように男女平等が実現しているのかもしれない。
「男性差別」「ハラスメント」トラウデン直美、総裁選ポスターを「おじさんの詰め合わせ」と評し批判殺到(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
おじさんに見えるけど本当に男性か確認したのかな(見た目は男、中身は女がいないとでも)。
若者が教育によってリベラル化しているのに、女性がついてこれてない。昭和的価値観で男への悪口は無罪と思っている。
おじさん詰め合わせ
大学教員として20年間レポートの採点を続けているが最近の学生のジェンダー認識がリベラルな方向に傾斜しているが野党支持にはつながっていない - Togetter [トゥギャッター]
若者というより若い男性が中心だと思う。若い男性にフェミニズムは実は嫌われているという話がある。なぜ嫌われるかというとフェミニズムを内面化しているからである。矛盾するようだが日本のフェミニストが実は男性差別主義者だからである。薄らした不平等感が伝わるから嫌われている。
私は前から平等とは女性に不利であると書いている。別の言い方だと男尊女卑の方が女性が守られていた。