2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再エネに中国の影?

猫に鈴を付ける マスコミの方へ。 普通に開いても見えません。今のところアップルのマックならsafari(標準装備)で。windowsならグーグル・クローム(インストールが必要)で見られます。 スマホならiPhoneやアンドロイドでも見られるようです。 m 国会図…

教育予算はいつも足らない

パソコン大先生は絶対に選ばないPCを買った理由は金が無いから。いわゆる、不可能命令と員数主義です。 典型的な安物買いの銭失い ぶっ壊れた某PCメーカー製ですが、知っている人は絶対に買わない。遊びや実験で買う。まともな人は本命パナかアップル当たり…

女性排除は合理的だった職場~働かない女性問題~

エリートは猛烈に働く 医者はエリート 女性差別と言われた医大入試事件ですが、中身は簡単で女性はまともに働かず、すぐにやめるか楽な診療科に行くため、必要な医者を確保できないからです。 あの大学は特殊で入試試験=入社試験(附属病院)なのです。卒業…

ホストは普通の女の子が行けるお店では無い

ホストの歴史 取材されているがお客は有閑マダムである。 note.com 普通の人がお店に行けない。普通の人が行くとどうなるか。 結論はこちら。 prtimes.jp geopolitics.hatenadiary.com 新宿スワン(1) (ヤンマガKCスペシャル) 作者:和久井 健 講談社 Amazon

公務員が足らない

元々土木系は減らしていて、さらに福祉系はほぼ外部に頼っている。 震災という特殊な状況であるが元々少ない上にインパクトが大きいと対応出来ない。東日本大震災の時も同じようなことが起きた。予算は付くがそれを使う現場に職員がいない。 予算は認定がつ…