2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰が連絡をするのか

原作者とテレビや映画 『セクシー田中さん』原作者の芦原妃名子先生がドラマ9・10話の脚本を自ら執筆した経緯と事情を投稿、業界関係者の声も - Togetter プロデューサーとの連絡みすかな? 金を出す以外関与できないことはハリウッド版ドラゴンボールで実証…

マイナンバー保険証前に出頭

保健証を使わなかったらしい。自費で入院ということ? 桐島聡容疑者を名乗る男確保 保険証提示せず…身元隠しか マイナンバーの保険証は今年秋予定です。 【独自】連続企業爆破事件の「東アジア反日武装戦線」メンバー 桐島聡容疑者(70)とみられる男の身柄…

2024年はマスコミスルーかもしれない

マスコミは情報に毒を入れる 「政府が直接」お届け 検閲を避ける情報戦略 マスコミの付加価値 芸能界もマスコミスルーになれるか? マスコミは情報に毒を入れる 「政府が直接」お届け 岸田総理がデマにぶち切れて公的機関の情報を見て欲しいとX(twtter)で…

実は高校の教科書はレベルが高い

高校の科目「情報」がレベルが高いという話が話題になっていた。 togetter.com 実は他の科目も高い。 数学だけでなく公民もレベルが高い。以前佐藤優氏が高校の参考書を薦めていた。一般常識レベルだが案外高校レベルでも知らない人が多い。高校レベルを知っ…

パパ活はなぜ鮨屋か? タイパが良いお店

コストパフォーマンスがいいお店 パパ活の飯屋はタイパが悪い コストパフォーマンスがいいお店 元々すし屋(寿司屋・鮨屋)はファストフードとして発達したものでゆっくり食べる用ではない。江戸っ子は気が短いからかどうかはわからない。 この旧ツイッター…

ホワイト社会~正しいより美しいへ~

正しいより美しいへ オタキングこと岡田斗司夫が提言しているのがホワイト社会です。正しいより美しいが要請される社会です。 真実は汚いだけど言う価値があるという言動は支持を得られません。だからこそ晒し行為は寿司屋でもやってはいけない。 ホワイト社…

政府 direct(政府が直接お伝えします)~デマ加害との戦い~

キシダイレクト(読み人知らず) ガバメント・ダイレクト 某経済新聞社が飛ばし記事を書くから任天堂がニンテンドー・ダイレクトをやった。好評だったので継続している。トヨタも同じ道を歩んでいる。メディアの意義が問われている(マスコミの口調) 2011年…

金を出しても買えない~震災後の問題~

教育業界は質が問われた時期に人が集まらないだろうと予測していた。 建築系も民主党の掲げた「コンクリートから人」へで建築屋が廃業して頭数が足らなくなっている。 技術屋として、阪神淡路大震災で損傷した工場の復旧工事をやった。で、東日本大震災があ…

境界知能とB層~誰が言ったかで評価が決まる~

言論界の禁止カード かつて自民党を支持する人をB層と言った。今度は某野党を支持する人を境界知能と呼ぶらしい。 双方同じことだがなぜかB層は叩かれず境界知能は叩かれる。野党を叩くことは禁止カードといういつものパターンである。ネトウヨは使える非対…

広告ブロック大正義~悪貨は良貨を駆逐する~

広告は嫌いだが理由は通信料と変な広告が多すぎること。実験した?方がいてすごく減ったらしい。 広告ブロック入れたら月のブラウザ通信量が2GB→300MBまで落ちたのが全てでした。 — ヨウ厶の目が点2023 (@muchosama) October 21, 2022 ネットは広告に限らず…

JALの「上」客

上品なお客しか乗っていなかった。乗客の質は大事。小学生?の子供の声で質の高さを感じた。LCCだと罵倒だったと思う。 海保機に滑走路への進入指示は見当たらず 国交省が交信記録を公表 [日航機・海保機事故]:朝日新聞デジタル JAL516便(新千歳→羽田)、…

windows12は「来る」

Windows 11にアップグレードできないPC、国内に2000万台 “10サポート終了時”でも1000万台近く残存か - ITmedia NEWS 来る理由はAIです。 AI用のチップを義務づけることで自身の製品と差別化を図るために12を出すと思います。 AI用のチップはiPhoneと同じよ…