2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お姫様が求めるジェンダー理論(論理矛盾)

白馬の騎士を求めるお姫様と騎士になるゲス男 ジェンダー理論は男女平等であって男を騎士として期待することでは無いはずである。しかし日本ではなぜか騎士=強い父を求める行為になっており、権威主義に先祖返りしている。 フェミニズムとフェミニストは違…

恋愛と育児は対等なトレード

理解ある彼くんの真実 恋愛は接待と考えると「男は女を接待する。育児は女性の仕事」になって初めてフェアになる。 「恋愛」って基本的に男側の持ち出しなんですよ。精神的ケアも経済負担もめんどくさいことは全て男の仕事。そこで女が子供産んでようやく関…

学生運動の5年周期

いわゆるシールズ(SEALDs)が出来たのが2015年(~2016年)。 自由と民主主義のための学生緊急行動 - Wikipedia ラジオだと5年周期説があるらしくリスナー層が入れ替わる。 そして今年はCOP26関連で学生運動が始まった。 ということで周期説(5~6年)があ…

フェミニズムが総会屋になりつつある

手口が総会屋やえせ同和や暴力団なので対策も同じにする必要がある。 だから萌え起こしで地域活性化目指す自治体・企業は警察の暴対講習受けろってワイは言い続けてるんよ暴力団対策の中にエセ同和対策も含まれてて、エセフェミ対策に使えるんだから — 不動…

女性の社会進出とフェミニズムの内戦

女性の社会進出で男が消えた後で ものすごく単純化すると、女性が管理職や社長に就くようになって、その仕事(vtuberの件)にフェミニズムが攻撃するようになっている。 vtuberが典型だが昔はほぼ男性「支配」だったため攻撃を正当化できたが、同じ女性とな…

狙われた温泉むすめ~用意周到だった説~

11月末に表彰されるため、5年もやっている事業に今更噛みつく理由はこれかもしれない。ちなみに表彰の公表は10月末。 あー。そういうことか。たぶん今回の炎上これをあらかじめ知ってて、表彰される前後に「こんなものが政府に表彰される日本はひどい」と騒…

フェミニズムの攻撃は二次元だけ

なぜ秋葉原を叩いて新宿はスルーするのか。 3次元は実在する人間である 三次元は生の人がいる 二次元は人間ではないという認識とその嘘 三次元はやばい 3次元は実在する人間である 実際には3次元も攻撃している。特に男は叩かれやすく、女性は名誉男性になる…

老化した「はてな」界隈~老人メディアに明日はあるか~

かつて渋谷が若者の街だったが、そのまま年齢が上がって中年の街になった。若い人は隣にある別の街に行っているらしい。 はてなもそういう高齢化したマンションになっている。 「インスタ」進む高齢化、10代ユーザーがTikTok、Snapchatに流出(36Kr Japan) …

女性は「育児をする男性」と結婚しない法則

「稼ぐ男」を選ぶ女は墓穴を掘る 単純化します。 稼ぐ男は仕事に全振りしています。だから女が結婚した場合は家事はしません。もし、その男に仕事を辞めてもらう(orセーブする)と世帯年収が減ります。 男は働き、女は家にいる方が効率的です。女性は妊娠出…

TBSは残存者利益を取りに行く~1960年代生は総崩れ~

大人を否定して、大人になれなかった人 選挙特番で太田光がやらかしたが、そもそもTBSがやらかしているのである。 センスが絶望的に古く(昭和左翼)、若者が左翼を保守派とみていることに通じている。古い革袋に新しいワインを入れても駄目なのである。 太…

名古屋という鬼門

名古屋と地名が付いたら確認せよ 懲役太郎さんがyoutubeで語っていた名古屋刑務所の話が不謹慎だが面白かった。 ついでに地下アイドル界隈でも名古屋は違うという話が流れている。 懲役太郎の話 名古屋はすべてが別格。 塀の中の元極道YouTuberが明かす ヤク…

若者の命を救ったかもしれない事例

沖縄から北海道へ徒歩で行くという話はなくなったらしい。メディアが煽って死んだ事例があるため、大人が忠告した。 このルートに冬場に挑戦するのに、準備と事前知識が不足してたのは明白です。不十分な装備で冬山登山しようとする登山者を「遭難するから止…

フェミニズムは今日も嫌われる

まずこのまとめから togetter.com 現実はこれ。 こういう発言が命からがら助かった被害者たちの心を蝕んでPTSDを誘発したりするのでみんなは気をつけましょうね https://t.co/lngu0EcEUM — べっくみん/Gavin Beckminh/ゆうさく/味噌 (@Vonoknow_Niner) Novem…

女性の上位婚と経済的自立のパラドックス

二つの意味 経済的自立は激務 上位婚(上昇婚) まとめ 二つの意味 この話題には二つの意味があって一つしか指摘されてない。 togetter.com 経済的自立は激務 その一つは経済的自立は女の自由を増やす。 これは100%同意する。逃げ道があると逃げられる。 指…

わきまえない女(社長)が叩かれる

フェミニズムにはバグがあって批判対象が女性だと批判できなくなる。なぜなら悪いのは全部男であるという第一定理があるかだ(第二定理はエロが嫌い)。このバグ回避が名誉男性である。 geopolitics.hatenadiary.com 今度はわきまえない女性として社長が会見…

「批判なき政治」を理解できない高齢者支持政党

批判は悪いイメージ 乗り遅れるリベラル・メディアとその読者である太田光のズレっぷり 批判は悪いイメージ 立民中堅は「最前線で批判ばかりしていた人が軒並み落ちた。路線を変えないと、支持は得られない」と語った。 立民「論客」相次ぎ落選 「批判だけで…

勝ったのは維新 自民と立憲は痛み分け

昔から言われている綺麗な自民党が有権者の願い。 維新、第3党に躍進 改革路線で支持拡大(産経新聞) - Yahoo!ニュース 維新が綺麗かどうかは別だけど、既存の革新勢力が保守派だったと既に答えが出ている。争点がジェンダーというマニアック分野で普通は…

感性の老化と身内の劣化

太田光は昔から変わらない。変わったのは芸人の社会的ポジションと本人が大御所になっていることとレベルの上がった国民意識である。 リベラルな文化人の人たちが好きな「権力者を風刺したり揶揄するのがお笑いであり文化だ!」理論、まったくもってその通り…

田舎の最前線~地方優位の理由~

要は田舎は国境の町ということです。もし金が無ければ。北海道はロシア領に、沖縄と九州は中国領になる。田舎の最前線は政治的取引に使われがち。 もちろん都市の住民が不当に軽視されるべきではないけど、人口比に応じて政治権力がそのまま分配されれば、日…