2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜトイレ掃除をするのか~洗脳の手法~

洗脳は既存の価値観を壊してから始まる 本当かどうかはわからないけど昔聞いた話に洗脳は既存の価値観を壊してから新しい価値観を注入する。そしてそれを維持するようにする。この維持が重要で維持する仕組みを入れないと一ヶ月で消えるらしい。研修するとキ…

男女平等罪~女の特権と実子誘拐~

母親の特権~日本の司法は母親有利~ 司法も女子割り 実は国際問題な実子誘拐 日弁連が母親の特権維持 母親の特権~日本の司法は母親有利~ 海外ではわりと有名な日本人妻による実子誘拐。 日本人の親による「子供連れ去り」にEU激怒──厳しい対日決議はなぜ…

カミングアウトは迷惑です~精神的連帯保証人の恐怖~

カミングアウトが迷惑な理由 相手からカミングアウトを聞いた場合、自動的に守秘義務が成立する。アウティングになるかである。よって聞いたが最後墓場まで持って行くしかない。 相手の負債を背負い込むことになる。 LGBT思想界隈の主張するカミングアウトっ…

新しい共産主義~賞金も男女平等~

稼ぐ能力がないスポーツ あらゆるスポーツは金にならない。例外はゴルフやプロ野球で、男子サッカーのJリーグでさえ赤字である。 債務超過クラブはセレッソ大阪、アビスパ福岡、サガン鳥栖、東京ヴェルディ、ガイナーレ鳥取の5クラブ。いずれも昨年発表され…

量は質を担保しない~勉強しないマスコミと野生のプロ~

材料の仕入れ先と料理人が駄目な産業がマスコミ。駄目なのは昔からでネットの登場によって公に「プロ」が指摘できるようになった。 インフルエンサーは意図的に炎上するようにやっているが元は新聞などのマスコミの手法である。 マスコミは勉強しないという…

権力の民主化~一方から双方へ~

メディアのバランスが崩れた理由 ネットにいる野生のプロ 専門家不在のマスコミ メディアは沈黙するしかない~権威の守り方~ メディアのバランスが崩れた理由 ネットの発達によってそれまで口を持たなかった人々が外に向かって公に発言できるようになった。…

人文系バブルの落とし子

人文系バブルが生み出したルンペンブルジョワジー バブルとは実態とかけ離れた経済のことである。実態が100でバブルは300くらいの高さになる。この泡が人文系に来ている。そして官民問わず泡にまみれている。特に行政はひどくなる。 行政にたかる人文…

高い時計~ヤクザとベンツ~

見せびらかしの消費は100年くらい前に指摘した人がいた。アメリカの黄金期で金持ちがたくさん生まれた時代である。 必要以上に金があるとどうなるか。持ち物のランクが上がる。時計も時間がわかる以上のものが付く。機能より見た目。 kotobank.jp ただ本…

スラップ報道~スラップ訴訟の変形版~

リベラル左翼のスラップ報道 元々スラップ訴訟というのがあって、それは裁判により精神的肉体的金銭的に相手を削っていくことである。 コラボの裁判はリーガルハラスメントらしい。ただ公金を使った事業なので住民監査および訴訟の案件である。 マスコミ対市…

何のバランスを崩したのか~マスコミ貴族の衰退と市民革命~

ミッターマイヤー「いつまでも殴られる側がおとなしいと思うなよ(確かこんな感じの意味)」門閥貴族に対して。 バランス崩れたツイッター 津田大介さんに聞くこれからの付き合い方:朝日新聞デジタル 2ch時代からソース主義を取っていたのでお気持ち表明や…

文科省が大戦末期状態になる~教員免許の学徒出陣~

今秋をめどに教職課程の認定基準を改め、大学生が最短2年で教員免許を取れる制度を新たに導入する。 学校教員にIT・国際人材 「2年で免許」四年制大学で - 日本経済新聞 やっていることは卒業期限繰り上げで学徒出陣と同じになっている。 卒業期繰り上げ、学…

独占(寡占)は利益の源泉~テレビと芸能事務所の共犯関係~

公取が動いたわけ 何を独占したのか 同業者潰しで利益を独占する DA PUMPとKinKi Kids 例外がヤンキーと韓国 日テレとナベプロの戦い 公取が動いたわけ 以前公正取引委員会がジャニーズに対して注意したことがあった。なぜ公取かというとそれは独占禁止法を…

自分の知らないルールで話される恐怖

マスコミは理系ではない 文系の業界 マスコミは口が上手い素人 マスコミは理系ではない 文系の業界 マスコミが原発周りおかしなことになっている理由は理系の知識がないことである。文系職の上位がマスコミで社内に文系しかいない。かつて科学の朝日新聞と言…

弱者対弱者~トランス女性と女子大~

女子大の実質「共学」化 LGBTは女性の領域に男性が入ることだと思っているけど女性自身はあまり関心がないらしい。トイレに入ってきて初めてわかるみたいな感じ。 国立の女子大が最初だったと思うが名門津田塾大学もこの流れに乗る。 津田塾大学がトランスジ…

スポーツも仕事も体力(体格)勝負~トランス女性を巡る公平な戦い~

副題:男女差別を吹っ飛ばしたトランス女性という存在。 トランス女性は男か女か。 トランス女性 - Wikipedia スポーツは許されて仕事は許されない男女平等 スポーツ「だけ」男女平等はなぜ駄目なのか 男女平等は女の場所を奪う スポーツは許されて仕事は許…

女子の適正賃金

男女に賃金格差は(ほぼ)ない 女性優位の市場 女子プロゴルフも女性優位 男並みに賃金を得る方法 男女に賃金格差は(ほぼ)ない 基本的に同じ給与で差は分野と管理職=残業上等になりたいかどうかである。 geopolitics.hatenadiary.com 女性優位の市場 卑猥…

呂布カルマの正論~学校の危機管理~

呂布カルマの論は正しくて学校はいろいろ考えている(変なルールがそれ)。「選んだ方がバカ」は理屈としては正しい。 のぞこうと思えばのぞける様な露天風呂を選んだ学校が悪い。男子生徒はのぞけるならばのぞく。当たり前だろ。 https://t.co/vcBIbhLtZl —…

批判に耳を塞ぐマスコミ

それなりに正しい理系とマスコミの手先になる文系(曲学阿世の社会学) マスコミが欲しいものは、「科学」的ではなく「気持ち」なので、気持ちにより添える文系が重宝される。 記者は勉強しない~無知の専門家~ 大衆から風評加害と指摘される 生け贄にされ…