男女平等罪~女の特権と実子誘拐~

 

母親の特権~日本の司法は母親有利~

海外ではわりと有名な日本人妻による実子誘拐。

日本人の親による「子供連れ去り」にEU激怒──厳しい対日決議はなぜ起きたか|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

福原愛さんの元夫、江宏傑さんが会見 「長男を速やかに引き渡して」:朝日新聞デジタル

福原愛さんの元夫・江宏傑氏が涙の会見 福原さんに長男返還求める 東京家裁が福原さき渡し命令「早く息子に会いたい」 - ライブドアニュース

 

女性側に瑕疵があっても子供は女性のものらしい。

司法も女子割り

司法も女子割りがある。調べた学者がいて同じ犯罪でも刑期で比べると女性は男性の半分になる。離婚した場合ほぼ母親が子供を引き取る。で、内縁の夫に殺される。シングルマザーが悪いのではなくなぜ母親に親権が行くのかである。

実は国際問題な実子誘拐

日本のフェミニストには無視されがちな話題で、ICPOでも日本人女性の手配書が実名+写真付きで出回っていたりする。今もあるかは調べてないので不明だがそういうことはあまり話題にならない。

【国際問題】日本人女性、実子誘拐でFBIに指名手配されていた フェミ「こ、これは極一部だから...」: フェミ松速報!

話題にならない理由は女性は差別されているという思い込みと、メディア、特にテレビは女性向けに作られているからである。女性誌で女性を悪く言うはずがないのである。

何度か書いているが男女平等は女性が不利になる。理由は男並みに働いて女性保護を外すからである。

geopolitics.hatenadiary.com

 

これを機に甘やかされている母親と女性の特権に対して議論が出来るかが一つのポイントになる。特に男女平等を唱える人々が言えるかどうか。

www.eeas.europa.eu

togetter.com

日弁連が母親の特権維持

日弁連の要請

 

(4)ハーグ条約に遡及的適用がない旨の確認規定を担保法上定めることや、国内における子の連れ去り等や面会交流事件には適用されないことを担保法上明確化し、かつ周知すること、

日本弁護士連合会:国際的な子の奪取の民事面に関する条約(ハーグ条約)の締結に際し、とるべき措置に関する意見書

 

 

 

 

拾いもの。



 

今日本各地で起きている「親子の突然の別離」とは? 子どもを連れ去られた親が陥る「死ぬより辛い」生き地獄 - Togetter