行政周りの仕事は実質無償労働

学校の健康診断はボランティア~コミュニケーションが取れない父兄たち~ この話の第二弾 geopolitics.hatenadiary.com 現時点でなぜそうなのかは知っておく必要があります。 理由は単にコスト。つまり効率性の問題です。 小学校の時の健康診断と大人になっ…

男女平等は女性が脱落していく仕組み

男女平等業界からの警告 男女平等は男並みに働け 管理職は体力 男女平等業界からの警告 男女平等は男並みに働け 筆者は前から男女平等は女性に不利と力説しています。なぜかというと男性と同じことをさせるとほぼ体力勝負になります。平均的に男性より体力が…

「うむ」は応援している知事候補を女性が誕生させようという意味

水道管に毒を入れるマスコミ~キシダイレクトが必要な理由~ 生む(正しい) 産む(間違い) 「うまずして何が女性か」上川陽子外相、静岡県知事選応援演説で | 毎日新聞 上川外相、静岡知事選の応援演説で「生まずして何が女性でしょうか」 : 読売新聞 上川…

教科書の作り方

教科書のコスト 竹田恒泰さんが執筆した教科書が検定に通った。その中でどうやって安く作ったかを解説している。 最初の方で「従来の教科書は見開きでワンテーマで作っていた」とある。そうなった理由は現場の要望だと思われる。中学の授業はだいたい2ペー…

敵を失う中での対立軸

朝日新聞を始めマスコミが厳しいのは公的な敵が消えたことですね。唯一自民党が叩けるので叩いている。しかし政党支持率はあまり代わらない。 大きな敵が消えた世界で英雄は何をするのか マスの消滅 細分化 細分化の細分化 叩いて良い敵が消えた 風評加害~…

横浜市営バス減便は自業自得だった~10年目の答え合わせ~

横浜市バス 367本減便で悲鳴 4月だけで2度 大行列続き...車内も混雑|FNNプライムオンライン この原因となったのは2012年にあった。 市営バス職員らの給与引き下げへ、対象1700人で年間4億円減に/横浜 | 政治・行政 | カナロコ by 神奈川新聞 3年間で…

東大は男女差別より酷い差別がある~誕生月と地方~

東大に男女差別はないです。実力勝負の結果です。理3は女子校(桜蔭)がトップ(2023)になっています。 東大入試を変えれば女性の比率が上がります。それが東大=日本の研究にとって良いことかどうかは不明です。 早生まれは損 学力に現れる誕生月 首都圏民…

令和に復活する昭和的価値観~頼れる男募集中~

昭和ベースに令和の価値観が乗っている。 本当のフェミ男は頼りない 娘のフェミニズムは父親に甘える 娘のフェミニズムの誕生 「娘の理論」は責任を取らない 接待される女性管理職 現代に生きる娘の呪い 男性の負担増が未婚化を促進させる モテる男性の特徴 …

本当の表現弾圧

脱糞民主党からの刑事告訴で不起訴まで 《名古屋高級焼肉店“人糞”放置事件》「飯も食べられない…」会食主催の県議を直撃“店への説明責任”は果たされたのか⁉ | 文春オンライン これは臭い!名古屋「脱糞民主党事件」が刑事告訴に発展した「新たな展開」 | ア…

おっぱい敗戦~巨乳に対する解像度が違う~

元々そういう国でポリコレがなければ世界最高のものをつくるポテンシャルを持っている。 togetter.com Kamen America Omnibus (Japanese Translation): Volume 1 作者:Timothy Lim,Mark Pellegrini Iconic Comics Amazon

女は敵を2倍に増やす

コミュニケーション能力がない女たち 女性は女性を攻撃するときに間に男性を挟む。 女による女叩きはこのように男を挟んで行われるんですよね。自身のルサンチマンをありのまま表明してしまうと「惨めな弱者女性の醜い嫉妬」として扱われ予後が悪いので、「…

受験ゲームとしての東大~なぜ東大に女性が少ないのか~

東大は受験ゲームの最高峰である。 それに挑戦しようとするものは甲子園を目指す強豪校と同じである。 イチローが野球を極めようとしているように。その目線で松坂大輔を見て「野球をなめている」と指摘した。そのイチローが褒めた大谷翔平は野球を極めよう…

フェミニズムの構造的欠陥~娘のフェミニズム~

今来産業 フェミニストは成長しない。なぜなら責任あるポジションを嫌がるからである。 男は成長しているが女は成長しない。 バズった「幼なじみがフェミニストになっていた」という漫画の感想でこれが一番的確だと感じた pic.twitter.com/pjCNBgR7sX — じん…

女性は間に男を挟んで女性を攻撃する~女性同士の問題を丸投げ~

働かない女たち 長々と女性が~男性が~と言っているが要するに仕事をしない女性問題である。 www.asahi.com これは女性も徴兵しろと男性に迫っている。 なぜ男性かというと責任者はだいたい男性だから。つまり男を間に挟んで女性を攻撃しているのである。指…

道徳戦争~フェミニストは赤旗に負けた~

謝ったら負け~何度でも蒸し返さないと悲劇は繰り返される~ togetter.com 「唯一共産党の機関紙『しんぶん赤旗』の編集幹部は草津町に来て、私に『間違った記事を出してしまった』と謝罪し、その後、訂正記事を出した。私は『きちんと調査した上で報道して…

男を降りたら女子になる~令和男子の戦術~

問題は「弱者の恫喝」がどうなるかってことですよ。 男の甲斐性がなくなった世界~我慢しなくなった男たち~ 女子化する男たち~女子と同じ土俵に乗る~ 上下関係は親分子分 責任から逃れた世界は美容整形 男の甲斐性がなくなった世界~我慢しなくなった男た…

リベラルの焚書目録

「表現の自由戦士」の必読文献 リベラルは異端審問がお好き リベラルが本を読ませないという話はキリスト教会が焚書目録を作った時代に重なる。グーテンベルグによって書物の大量生産が可能になり、教会側の解釈権の独占が揺らぐことに対応する警戒感からだ…

GIGAスクールの盲点~小学校は古いオフィスビル~

パソコンの学校への導入は3~4期ほどあって、PC教室、職員室のパソコン(一人一台以前の話で教員は自腹)、教職員全員に支給、GIGAスクールである。 以前聞いた話に学校は電源周りが弱くてパソコンは使えないというのがあった。 それは学校のパソコン教室と…

理系に行く男と美大に行く女

男子差別は問題ないとする現代 リケジョや女子枠が話題だが美大の実質女子大は問題にならない。 理系に行きたいのか? 理系に行きたくて行った女性研究者が熱弁しても、文系になんとなく行くつもりの女子には響かないとうちの娘も言っていた…sshで女性研究者…

リベラルが生み出した怪物~反アベ無罪から選挙「妨害」まで~

こんな人たちの進化 紳士協定を壊したリベラルとその後の地獄絵図が主題です。 ああいう行為は馬鹿が真似る。例えばNHK党の選挙戦術はより洗練した形でアホな方向で他者が真似るんですよ。「馬鹿がまねをするからやめろ」(大泉洋)は正しい。 追記 調べに対…

女らしい女は嫌われる~モテる女性は中身が男です~

女の女らしいところが好きだとヒス嫁に引っかかるらしいのでお気をつけください 男に負担をさせようとする仕草 女らしい仕草はかわいいのは昭和までで、女性の負担を男性にさせようとする仕草=厄介という認識が広まっているらしい。 何度も書いたけど男女平…

選挙妨害は裁判の結果「合法化」された~東京15区の補選~

警察も選挙妨害は止められない 選挙妨害は民主党政権下で起きたが、このときは排除され裁判にもならなかった(訴えなかった)。 そのときの現場の様子。 裁判所が選挙妨害を認めなかったので実質合法化された。 衆院東京15区補選で「選挙妨害」警視庁が違反…

アジア枠になる日本の男子高校生

アメリカの遅れたシステムに乗る 排除されるアジア人 日本の内申書という構造的差別 是正に動くアメリカ アメリカの遅れたシステムに乗る 排除されるアジア人 アメリカの大学で問題化しているのがアファーマティブアクションである。誰かを排除して別の誰か…

本物と偽物の決定的な違い

制約条件は何か?~AIは演算能力と電気代~ 匿名で書かれていた文章だけどこれは本物だと思われる。 理由は物理的制約が書かれているから。 anond.hatelabo.jp ベストセラーがスペースを埋めてしまい本来売れるべき本(本屋大賞の趣旨)が棚から消えると書か…

金があっても雇えない時代~墓穴を掘った大阪維新の会~

橋下徹の呪いとか書かれていて後継車は大変だな。 でも無理矢理何とかしそうなんだよね。形式的には成功で終わるがボロボロな状況が広がっている。 自分(大阪維新の会)でバスの給与を下げた結果バス不足 ぶっ壊した後を考えてなかった素人政治 自分(大阪…

しらけ世代の漫画家

マンガは低く見られがち マンガを語るならマンガ夜話*1くらいの知識は知ってないと話にならない。 ニューウェーブ (漫画) - Wikipedia 某所で軽く炎上していたがそもそも鳥山明は思想性がない世代である。 お約束のエロ表現はある。これはジャンプの伝統でち…

過去作が消えなくなる問題~再放送は毒か薬か~

過去作が名作復権という形で再評価されると思ったが、実際は新作が売れなくなる可能性が出てくる。 時間とお金は有限である。新作を探すコストは高い。以前は強制的に棚の入れ替えをして新作を並べていたが今は旧作も対等に並べられている。 アメリカではス…

コロナ禍と戦争~理想の国は中央集権の国~

また台湾を引き合いに出して日本政府叩きに熱心な人が多いが一応処方箋がある。それは緊急事態条項である。中央政府に権限を集めて強制的に執行させることである。 newsdig.tbs.co.jp コロナ初期に鎮圧に成功した国は女性がトップでもなくある程度の規模と中…

日本は太平洋だけで戦ったのか?~大東亜戦争とPacific War~

以前書いた太平洋戦争だとアジア(特に中国)が含まれないという話です。言葉と認知です。 geopolitics.hatenadiary.com Pacific War=太平洋戦争 西部はどこから見た視点? 東西冷戦の東はどこまでか? 正史を書く権力~勝者の歴史~ 戦後検閲された歴史 Pa…

沖縄県は有事を想定していない~防災と国防~

緊急時は予行演習とその実演になるから今回の地震の対応を見ると沖縄は悲惨かもしれない。官邸と石川県は大丈夫だった。やはり歴代のトップの差? 冗談抜きに3mの津波警報が発令されてる時に動いてる沖縄の行政側のアカウントが気象庁のサイトをひたすらコピ…