2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オタクをいじめるフェミニスト

フェミニストの定義はキモオタ男性が嫌い。 オタクの発情が嫌い いじめは獲物を選ぶ。弱いものを。だから常に狙われているのがオタク。弱いと思っているから。 なぜ2次元が叩かれるか~隠れたオタク嫌悪とイケメン無罪~ キモオタが嫌い。ただそれだけ。 フ…

湾岸戦争を知らない子供たち~ウクライナの感謝名簿~

次は武器供与が必要になる ウクライナの支援感謝動画に日本名が載ってないそうだが、実は前科がある。それは湾岸戦争の時である。 クウェートは戦後に参戦国などに対して感謝決議をし、『ワシントンポスト』に感謝広告を掲載したが、新規増税により130億ドル…

フェミニストをミラーリングすると

表現の自由戦士VS更年期のしわわ 『月曜日のたわわ』でクレームを入れている人たちをひとまとめにすると更年期のしわわになる。理由は40歳が一番ネガティブに反応したから。以前ならフェミババアだったが本質的には対象が変わってない。 togetter.com フェミ…

BL無罪論~フェミニストのダブルスタンダード~

法律はwhataboutismという指摘を認めない。例外はない。 特別扱いされる女性という存在があって一方でそれは育児をする側で固定化されている。 でも離婚すると親権は母親に行く。「では育児は母親に」という意見は正しいとしなければならない。 「BLは性的消…

オタクを嫌うフェミニスト~二次元攻撃がやめられない~

オタクは弱いから叩ける。以上。 フェミニストとフェミニズムは汚れた名称になってないか? 男性オタクが嫌いと言えないフェミニスト 二次元に強いこだわり 三次元の例外~表のAV~ エロ規制がBLに被弾 男性オタクが嫌いと言えないフェミニスト 二次元に強い…

被害を装った攻撃

キモいは「私は被害者です」という立場で相手を攻撃している。 不思議なのは、「キモい」という言葉はまぎれもなく加害性をはらんでいるにもかかわらず、「キモく感じさせられた私こそが被害者である(そして加害者は、私をキモがらせたアイツである)」とい…

組織を動かすと言うこと

<独自>デジタル庁事務方トップの石倉氏退任へ - 産経ニュース 行政は古い企業(創業150年)である。独自に発達した文化がある。それを打ち壊すにはそれ相応の能力がいる。 かつて中曽根総理大臣は総理になるとき腹心の「部下」として行政組織に詳しい元官…

反体制は日本嫌い

全て日本が憎いにつながる 外に媚び、内を脅かす者は、「天下の賊」である 吉田松陰 この事例は医学というほぼ100%正しいことだったため発覚した。人文系なら見つからなかった。 togetter.com 狂犬病は犬だけではありません。日本が例外ではありません。 同…

メスのボスザルが誕生した理由

ジェンダーの正体は経済合理性である 肉体的能力が意味をなさなくなるとオス・メス間の能力差が消える。 大分・高崎山で近年メスのボスザルが出て来たという。サルがジェンダー平等に配慮したのではなく、エサをイモから穀物に代えたのが決定的だったらしい…

シン総会屋とケツ持ち

シノギの匂いがする これが妄想だと思っている人がいてガックリ。情報としてその手の話は何度か出た。 [B! 月曜日のたわわ] さくらみらい on Twitter: "例の日経の「たわわ」広告、1回の掲載だけで掲載料がおよそ2500万円かかってます。1日の1紙広告全部の掲…

見たくない権利を主張する横でロシア語表記が消える

「たわわ」でわかったことは貧乳好きは無罪 見たくない権利の横で消える表記 たわわで見たくない権利を主張していたら、ウクライナ関係でロシア語の看板が消えるという現象が起きた。笑えないけどこれに対する擁護なり意見なりを見たくない権利を主張した側…

世代交代すると忘れられること

女性軽視は部分であって大きくは顧客とそれを作っている従業員に対する認識の話。女性軽視だけを取り出す人は視野が狭い。実際男性差別もある。 例の失言のせいで宣伝できなくなった「開発に10年かけた吉野家の親子丼」実際のお味はどうなの?食べてみた人の…

保証された正しさと仕草

20世紀の理想を潰した21世紀 保証された正しさ 戦後の平和思考 代理戦争という過去 20世紀の理想を潰した21世紀 理想主義の後には現実主義がやってくる。 保証された正しさ テレビを含む言論界がおかしくなっている理由は保証された正しさが保証されなくなっ…

パソコンの事務用ソフト三国志

問題は予算がないこと。”たまたま”入っていた(つまりタダ)エクセルを使ったこと。一番大きいことは紙以上のメディアが存在しなかったこと。 なぜ「ネ申エクセル」は生まれたのか 誕生を目撃した元市役所職員が語る“美しさ”の追求(1/3 ページ) - ITmedia …

諷刺が滑稽になるとき

現代の竹槍(すげー強い)で戦うウクライナ ウクライナは竹槍で戦車と戦っている 戦争は悪だから肯定できないとする限界 現代の竹槍(すげー強い)で戦うウクライナ 宝島社がコロナにかこつけて竹槍で戦うという広告を打った。 当時からワクチン以外有効手段…

戦争がわからなくなった日本人~軍事知識の空白~

軍事系は戦後禁止学問になっため、専門家が大学内にいない。いるところは防衛省関係か在野の趣味人のみ。 結果ウクライナ危機で大学人から人材を出せなくなって、政府系からの「一方的な垂れ流し」(皮肉)になっている。一部の先生は大学ポストを「無理矢理…

リベラル村の大事件~#MeToo~

西洋由来の価値観をゴキジェットごとく使うリベラル業界 オタク差別を隠さないリベラル metooは芸能界が震源地 本心はオタク差別と本当の危機 オタク差別を隠さないリベラル ハリウッド=リベラルです。あるイギリス人監督が保守系なので驚かれたとか。 meto…

進歩的文化人とSEALsの関係

もうすでに古い話になるが例の学生団体SEALs(シールズ)の主張は簡単に言えば団塊世代(の学生運動)や進歩的文化人のロジックを1ミリも出ていなかった。おしゃれだけどやたら古いことをしゃべっているなと言うのが当時の感想だった。 ロジックの詳しいこと…

進歩的文化人が健在だった過去

進歩的文化人は戦後を支配したインテリ群である。 代表例。時代の寿命より年齢の寿命が長いとこういうことが起きる。 「私はロシアに詳しいんだ」と称する人はだいたいソ連時代以来の老害らしい - Togetter 大雑把な理解だと左翼・反米・反日と、カウンター…

検閲された世界~新聞を読むと世界がわからなくなる~

プラウダは真実という言葉らしいが、掲げた言葉と反対の言葉になる場合が多い。 検閲は真っ黒に塗りつぶすことではない。塗りつぶしたことすらわからないようにすることである。はじめから何も書いてない。 編集権が作り出すずれた世界 テレビでも紙媒体でも…

思考の自動化~反戦思考が出す間違った結論~

戦後の正義~反戦自動思考~ 戦争という外圧 戦後の正義~反戦自動思考~ 戦後ある一定以上のインテリは反戦がデフォルトで入っているため、戦争を避ける選択を自動的に思考しがちである。これを筆者は戦後脳とか冷戦思考とか読んでいるがある時代は確かそれ…

戦後を支配した進歩的文化人とその後継としてのリベラル

話し合いの席に座らせるにも暴力がいる。 戦後の自主規制が作り出したもの 戦争を否定するためにあらゆるものを否定した 自動的に正しいことが言えた時代 民間に軍事研究者がいない(マニアのみ) 戦後の自主規制が作り出したもの 戦争を否定するためにあら…

大阪維新のDNA~短期に片付けて長期で影響が出る~

短期的にしか考えられない 橋下府知事時代から短期決戦的に戦って反転攻勢される前に次の問題に移ってまた短期決戦をするため一時的に勝つ状況が複数出る(全勝しているように見える)が、今回のように長期間で不案内な外国(思い通りにならない相手)という…

反戦活動に外国勢力の侵入はあるか?

デュープス(英: Dupes)- 明確な意思を持って共産党のために活動をするわけではないが、ソ連やコミンテルンが訴える主張に対して共感し、知らず知らずのうちに共産党に利用されている人々のこと DUPE - Wikipedia ハイブリッド戦争~反戦で得をする外国はど…

平和主義者は自由のために戦争できるか?

イデオロギーに乗っかれば楽が出来た昭和 戦後の日本は正しいお題を暗記していればよかった。 自由主義 民主主義 平和主義 この三つのラインを押さえておけば良かった。 ウクライナは戦争によって民主主義と自由が奪われようとしている。 ここで主流派だった…

オトコに頼ることはやめられないオンナたち

「夜中に公園を歩けるのは男性特権!」の話は典型的なんだけど、男性が勘違いしがちなポイントとして、女性の望む『自由』とは自己責任でやればいいという話ではなく、ノーリスクで全てをお膳立てしてもらえるという意味合いが強く、社会パパによる保護とセ…