2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の「高慢と偏見」~女の学歴は身分である~

結婚できない女たち~高学歴トラップ~ 上昇婚というレッドオーシャン 結婚相手の需給ギャップ 結婚できない女たち~高学歴トラップ~ 上昇婚というレッドオーシャン 某金融人がやや皮肉的に語っていたが、女性の高学歴は遅効性の毒である。どういう毒かとい…

女の本性~ジャニーズと羽生結弦~

これをテレビで報道できるか。報道とは誰が加害したのか属性まで含めてね。 羽生結弦さん離婚発表「誹謗中傷やストーカー行為…お相手と私自身を守り続けることは極めて難しく」決断― スポニチ Sponichi Annex 芸能 ご報告がございます。これからも前を向いて…

おっさんが実践するフェミニズム

おっさんの考えるフェミニズムは女子供あつかい かわいそうな女の子を男の大人が保護するというのがここ最近のフェミニズムの実情である。 テーゼがって 女性は被害者 加害者は男やその他 これは絶対に譲れない条件である。 悪質ホストクラブ利用の女性被害 …

フェミニストが新宿から消えたら官憲のホスト狩りが始まった

最近警察とメディアがホストをたたきに言っている。 理由は不明である。 フェミニストはなぜかホストとBLに甘い。 当時からホスト規制をすべきという話がアンチフェミニズム(敵認定されるとアンフェになる)から出ていた。 例えば去年2022年5月の記事。 geo…

100均の恐怖~それっぽいが偽物~

その分野に詳しいとわかるんですよね。形はそれっぽいけど質は駄目な事例。 togetter.com 文房具だと書けるけど使えないものになる。折れやすい芯はまだ未確認です。 一時使用ならいいけど毎日使うなら、職人のように道具にもこだわった方が良いです。特にお…

スポーツから気合いと根性が消える

努力も才能である。 強制なき現代スポーツ事情~雲とヘドロ~ 主体性という資質 管理野球と伸び伸び野球 特権階級化するスポーツ 大谷翔平が危惧する野球人気の低下 エリートと大衆の趣味の違い 教育側から見た指導論~主体性とは家庭環境である~ 強制なき…

テレビは広告が必要

高須クリニックの人がテレビが終わると言っていて、その根拠が広告だった。ご自身も経営者として広告を出している立場で、テレビと女性誌は減らしていると語っていた。つまり反応が他と比べて薄いということだと思われる(望むターゲットから)。 www.itmedi…

専門家のいないマスコミ~高級感想文を宅配で売る~

高度に専門化された時代について行けない老舗の話です。 「脱お気持ち」宣言は今日もない。 主導権が取れないことに対する苛立ちが今のマスコミにあります。かつては誤報で政局を作ることが出来たのだが市民レベルが高くなってそれが出来にくくなった。高く…

戦後平和教育の最高傑作とその後の後始末

「戦争反対」と「戦わなければ死ぬ」の戦い 日本の高校生がウクライナの高校生と討論でウクライナ人に「武器を持たなければ殺される」と言われて何も言えなかった。 togetter.com あの場に誰(どういった教師)が連れてきたのかは知らないが、戦後、日本の平…