2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今そこにある危機~地獄の窯を開けたジェンダーレスのトイレ~

ネットの有識者では常識だったが地上の世界では美辞麗句が虚飾であるとは思わずなぜか実行されて面白物件が出てしまった。某所のクソ物件アワードにエントリーしそう。 東急歌舞伎町タワーの「ジェンダーレストイレ」が物議 施設側は警備強化もSNSでは不…

LGBT法がない理由~不良のいない学校は校則が緩い理論~

上手いたとえ話が偏差値の高い学校は校則が無い。又は緩いかほぼ死文化している。 差別があると大抵規則が厳しくなる。キリスト教(ユダヤ教もイスラム教も)は伝統的に同性愛に厳しい。イギリスは法律で禁止していた(チューニング)。 レビ記20章13節 …

女の値段が上がると余る

女の値段が上がると買える男が減る。よって余るのだがこれは男女とも余るのである。男は代替としてヌードに行く。買えない男の需要を満たす商品が生まれた。 ja.wikipedia.org 女はわからない。高級品も値札を下げれば売れるがそれはブランドを毀損する。 ge…

差別とよそ者

漁師町で暗殺未遂事件があったが、異変に気がついた理由がいつも見る仲間じゃ無いから。 【独自】「おい、何やってんや!」岸田首相テロ…木村隆二容疑者(24歳)の脇にいた人物が明かす緊迫の瞬間一部始終(現代ビジネス編集部) | 現代ビジネス | 講談社(1…

ジェンダーレストイレの想定外~歌舞伎町タワー~

有識者による見解です。 あくまで雰囲気が似ているのであって本当の場ではないです。そこに注意して下さい。 壁には腕組みしてギラギラキョロキョロしながら突っ立ってるオッサンが何人もなんか見覚えある光景だなーと思ったらこれまんまハッテン場じゃん ht…

シン・クロワッサン症候群になる妻たち~いい男は育児をしない~

シン・クロワッサン症候群 いい男は忙しい~いい男は育児をしない~ シン・クロワッサン症候群 かつてクロワッサン症候群というものがありまして、詳しくは検索してみて下さい。 ja.wikipedia.org シンの部分は結婚した女たちの嘆きです。 いい男は忙しい~…

空洞化する地方議会~女性がやりたがらない仕事~

女も逃げる地方議員 地方議員のなり手がいない。 市議選で1人足らずに定数割れ、長野県岡谷市 現職の半数立候補せず [統一地方選挙2023]:朝日新聞デジタル この現象は前からあってテレビで特集されるくらい。地方議員は兼業で何とかなる職業である。イメー…

ラーメン屋のスープと漫画のAI

AIは道具である AIの発達によって文章ばかりでは無く絵もある程度かけるようになった。じゃあ実際使うとどうなるかという話になる。 ラーメン屋のスープは実は有名店でも仕入れている。あの味は出入りの業者に注文して作っている。ある程度店によって差はあ…

左翼の老化とリベラルの生き残り方

統一地方選前半戦の感想 戦後左翼は団塊の世代が太い客で、それ以降徐々に減っている。30代からは自民よりで、この層からテレビ新聞というリベラルしかいないメディアを見ていない傾向がある。 geopolitics.hatenadiary.com よって若い世代に浸透する方法が…

アンチ自民の限界

古いリベラルはずっと自民党が政権与党にいたため反自民を標榜していれば良かった。時代が変わったのがソ連崩壊でわかりやすい対立軸を喪失した。 野党側が反米で点数を稼ぐ仕組みから多極化しつつある世界でどう構築するかをここ30年ずっと探ってきた。戦後…

頭の悪い不良

前から朝日新聞とテレビ朝日は何だかんだでエリートなので変なことをはするが、ある一定の質は保っている。原発はさすがに駄目だったが。 二流の毎日新聞とTBSは無闇矢鱈に突っ込んで無自覚な怪我をする。望遠レンズ事件は東京新聞が最初だが、レンズの圧縮…

女性保護という名の差別~ジェンダーギャップ指数の意味~

ジェンダーギャップは様々な指標であるがあまり報道されない項目がある。それは女性保護を目的として就業の制限である。 eiseiiinkai.com note.com wezz-y.com wezz-y.com 絶望死のアメリカ 作者:アン・ケース,アンガス・ディートン みすず書房 Amazon

政治家は普通の人ではない

女性が支持しない女性議員 女性の議員が少ないという言説は嘘が多い。 1.選挙権は男女平等に与えられている。 2.女性の方が有権者が多い。 3.政治家は普通の人では務まらない 特に3が重要で、芸能人と同じく普通の人とは違う人が目指す職業だと思う。普通…

戦後のゴーストと戦うリベラル~戦後墨守派と平成生まれ~

戦後の終わりとネクスト・ステージ(ポスト冷戦構造) 古い対立構造 古い世代の青春 戦後の終わりとネクスト・ステージ(ポスト冷戦構造) 古い対立構造 ジャーナリストの佐々木俊尚がかなり正確に理解していて、この世代では希有な存在である。 左派は自分…

戦力25%減では無く負荷50%増である

軍隊で兵力30%減は事実上の機能停止であるらしい。 看護師の大量退職で病床稼働率を最大7割に 鹿児島市立病院 コロナ禍の過酷な職場状況も要因か(MBC南日本放送) - Yahoo!ニュース 市職員4分の1がコロナ感染で欠勤 山梨・都留 窓口で待ち時間 | 毎日新聞…

嘘つきは「難民」を使うらしい~善人が騙される世界~

善人が騙される世界 世界の標準的人間は嘘つきでそれを味わった通訳の話がある。 中国語ため中華圏だと思われる。その苦労話がまとまっている。 密入国、売春、強盗、誘拐、偽残留孤児…、元現場捜査官が明かす中国人犯罪の裏のウラ!通訳捜査官とは―外国人被…