戦後のゴーストと戦うリベラル~戦後墨守派と平成生まれ~

 

戦後の終わりとネクスト・ステージ(ポスト冷戦構造)

古い対立構造

ジャーナリストの佐々木俊尚がかなり正確に理解していて、この世代では希有な存在である。

例のDappi問題でもリベラルは自民党側と認識していて昭和時代の政治の構図を引きずっている。思想的には維新の会だと言われている。実際直近の国政選挙でも維新一人勝ちだった。リベラルも古いが自民党も古いと平成世代から認識されている。

奈良知事選も維新が当選確実、大阪外で初の公認首長 - 産経ニュース

古い世代の青春

何度か書いているが古い世代は60年代生まれである。新世代は80年代生まれ以降で選挙民としてみると90年代の平成生まれ(1989~)である。

geopolitics.hatenadiary.com

誰かが書いていたが若い世代で左翼やリベラルをやっている人は純化されている。

あずまんはいろいろあるが反省があるので伸びしろがある。遅れているけどましな方である。

globe.asahi.com