女子の適正賃金

 

男女に賃金格差は(ほぼ)ない

基本的に同じ給与で差は分野と管理職=残業上等になりたいかどうかである。

geopolitics.hatenadiary.com

女性優位の市場

卑猥な例を出すとAV男優のトップが一本6万円でこれが最高額である。女優はどうかというとジャンルによるが少なくとも男優より多い。

これは需要と供給で男優より女優の顔で売れるため、男性が主役のホモビでないかぎり女優が最優先される。ちなみに金髪女優(洋ピン?)よりホモビの方が売れるらしい。

需要と供給を無視して同一賃金にすると女の負担を男がして共倒れになる。

女子W杯を目前に東京五輪金の女王カナダ協会が破産危機 背景に男女平等求める賃金闘争(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

女子プロゴルフも女性優位

日本の女子プロゴルファーは男子より賞金額が多い。どういう理由かはわからないがここ数年で男子プロを追い越した。お金を出す人(スポンサー)が男性という説をあげたいが実際のところは不明である。

男並みに賃金を得る方法

差別を解消すると最後は能力主義になって、能力によって平等に賃金もらえるようになる。

そうなった現実を以前書いた。男並みにもらえる=体力が無限にある。男でも大変なことをする必要がある。エリートは総じてパワフルである。

geopolitics.hatenadiary.com

長時間労働を解消して初めて男女平等に立った事例

geopolitics.hatenadiary.com