スラップ報道~スラップ訴訟の変形版~

リベラル左翼のスラップ報道

元々スラップ訴訟というのがあって、それは裁判により精神的肉体的金銭的に相手を削っていくことである。

コラボの裁判はリーガルハラスメントらしい。ただ公金を使った事業なので住民監査および訴訟の案件である。

マスコミ対市民

コラボ関連でマスコミはスラップ報道を仕掛けてきた。金の使い方に対して一市民を報道で圧力をかけてきたのである。公金に疑義があるから訴えたのにそれに対する圧力は権力を監視するマスコミとしてはおかしい。あくまで公金の扱いに対して調べればいいのであってそれ以外はおまけである。おまけをなぜかクローズアップした。

周辺情報は必要であるが今回の件は本当におまけでしかない。少額だが他の自治体に大量にありそうな公金の使途という事件としては小粒だが、他の自治体にもたくさんありそうというマスコミ脳が働くはずである。それをしていない。なぜかはマスコミ人身を報道するしかない。

スラップ訴訟とは

裁判費用・時間消費・肉体的精神的疲労などを相手に負わせることを目的に起こされる加罰的・報復的訴訟を指す言葉である。

スラップ - Wikipedia

スラップ訴訟をどう抑止していくか 「反社会的な行為」という認識を広めることが重要 | オリジナル | 東洋経済オンライン