誰が連絡をするのか

原作者とテレビや映画

『セクシー田中さん』原作者の芦原妃名子先生がドラマ9・10話の脚本を自ら執筆した経緯と事情を投稿、業界関係者の声も - Togetter

プロデューサーとの連絡みすかな?

金を出す以外関与できないことはハリウッド版ドラゴンボールで実証済。ワンピースは自身が脚本として参加している。

プロデューサー>監督>脚本の順番なので一番は上のプロデューサーだと思われる。表に出ている名前が犯人では無く出ていない人の方が実は真犯人もあり得る。

好きなアニメがクソ展開で、たまたま脚本書いたのが友人だったので『あれどうなのよー』と気安いノリで突っ込んだら業界の闇が見えてきた話 - Togetter

進撃に巨人の実写版も内情はまあお察しだったと思われる。脚本を書いても予算や事務所の都合をのんでいくとぐだぐだにならざるを得ない。見てないけど。

追記

漫画家・芦原妃名子さんが死亡 「セクシー田中さん」など連載|日テレNEWS NNN

 

「セクシー田中さん」漫画家・芦原妃名子さん周囲に「ドラマ化を今からでもやめたい」 遺書に失踪理由― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

死ぬほど嫌でした|佐藤秀峰