コロナと五輪は「無関係」にしなと甲子園が出来ない

コロナと五輪を関連付けると一律規制につながる。

一番近い物が学校の校則になる。一人の違反者が全体を支配する。コロナと無関係としないと国民の自粛が強制になる。

野球とサッカーはコロナと無関係である今のところ証明されている(だからこその吉田キャプテンの言葉になる)。野球選手は感染しているけど。

パラリンピックが中止になる可能性がある。そのとき五輪反対派は何を言うか。たぶん中止反対に回ると思う。

 

菅首相 五輪「中止の選択肢ない」 東京のコロナ感染、最多の2848人も:東京新聞 TOKYO Web

 

こういう論理矛盾が起きる。

 

コロナ禍での「フジロック」開催に反対論~出演の津田氏や村本氏に「五輪反対なのにダブスタ」との批判も - Togetter

 

「withコロナ」を実践していると言えなくもない。

f:id:geopolitics:20210816115712p:plain

 

キャンペーン · 危険性がますます明らかになっている東京五輪開催の中止を訴えます! · Change.org

五輪選手は選手ではないのかも。

高校連盟の談話なので朝日新聞直接ではない。

開催中止の流れの中でもなんとか実施をできないかという意見もありましたが、まさしく苦渋の決断でした。中止を知らされたときの球児の落胆をみるにつけ、彼らにとっての高校野球の存在がどれほど大きなものかを改めて認識させられました。痛恨の思いは私たち関係者も変わりません。

夏の甲子園、入場者限定の理由や感染対策をご説明します - 高校野球:朝日新聞デジタル

 

 

 

anond.hatelabo.jp

甲子園で感染発覚

【速報】夏の甲子園出場 宮崎商業野球部選手ら5人が新型コロナ検査で陽性(MRT宮崎放送) - Yahoo!ニュース

甲子園出場の東北学院「陽性」選手の濃厚接触者、朝日新聞担当記者ら4人と判断 : ニュース : 夏 : 高校野球 : スポーツ : ニュース : 読売新聞オンライン

日本の種が東京オリンピックを通じて世界に伝播。

新型コロナ『第5波』のデルタ株 亜種が東京五輪を通じて世界に拡散か