広告業界の衰退~不快広告戦略~

広告は炎上上等というゲリラ戦術に出ている。不快指数をKPIにしていると思った。広告がというより産業に元気がないのだと思う。不快という麻薬に手を出さざるを得ないのだと思う。youtubeの広告がこんな感じになっているのも何となく理解できる。広告は難しい。

ディストピア的な広告だが意図は違うらしい。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/asou401/status/1444854404901789698

 

この広告の問題点(強調引用者付記)

「大学は楽しいですか?」はかつて統一教会原理研)が大学生を勧誘するときの定番だった。そうやって孤独を感じている人を誘い込むわけ

[B! 労働] Takashi Okumura on Twitter: "品川駅の社畜回廊、まさにディストピアな赴きがある。凹んでいるとき、こんなの見せられたら一歩も動けなくなるんじゃないか。 RT 品川駅を歩くみなさま、ぜひ注目してみてください! https://t.co/3pOTDAqEcr"

 

広告

ディストピアの映画

 

 

ゼイリブ 通常版 [Blu-ray]

ゼイリブ 通常版 [Blu-ray]

  • ロディ・パイパー
Amazon