企業の強固な方程式~自己顕示欲を金に換える~

自己顕示欲を金に換える

官報ブログ : クックパッドが人員削減の合理化と営業損失計上を発表 対象人員数は110名

記事の中身は素人にはどうでもよくて、コメント欄にあった話が企業の屋台骨が何かという理解に役だった。

曰く、投稿者が中心で閲覧者は二の次。故に使いづらい。

[B! 企業] クックパッドが人員削減の合理化と営業損失計上を発表 対象人員数は110名 : 官報ブログ

料理を題材にした個人の日記のようなもので文学を期待してはいけない。使うなら食品会社の料理レシピや対抗馬のクラシが良いらしい。素人向けは派手にならないから役に立たない。

ブログと同じで個人的欲望を金に換えているのであって、検索で情報を探す人は関係ない。スパムと似ている。SEOで検索が汚れて脱検索になっている。そしてインスタに流れている。インスタもそういった輩が多いが絵が見えれば良いタイプなのである程度知識があれば選別できる。文字情報も選別できるが何せ手間暇がかかりすぎる。レビューもサクラが多くて信用できない。

www.itmedia.co.jp