麻生太郎のマスコミ嫌いは子供時代のトラウマから

 

麻生太郎はマスコミが嫌い

マスコミにたたかれた子供時代

理由として彼が幼少の頃、おじいさんのことで子供の太郎が叩かれたから。

おじいさんとは吉田茂。お前のおじいさんが(総理を)やめれば日本は良くなると子供時代に記者から面と向かって言われたらしい。

 

吉田茂の総理在任期間

1946年5月22日~1947年5月24日

1948年10月15日~1954年12月10日

麻生太郎は1940年生まれ

 

出典が思い出せないので話半分くらいで。

口が悪い理由は炭鉱町生まれ(筑豊地区。福岡県飯塚市)というのがあるらしいけど、さて。

近い人は津川雅彦

津川は子供が誘拐されたときマスコミにたたかれた。

津川雅彦長女誘拐事件 - Wikipedia

当時、『東京新聞』紙面ではこの誘拐事件について、津川の自業自得であるかのような論調の記事を掲載した(津川によれば、東京新聞は「役者は生まれた子を自分の宣伝のために利用するバカが多いから誘拐される」と評した)。

三つ子の魂百まで。

なぜマスコミにクズが多いのかというとこれかな。

3.メディア関係者(テレビ、ラジオ)

6.ジャーナリスト

「サイコパス」が潜んでいる確率が高い10の職業 | ライフハッカー[日本版]

 

 

処刑宣告

処刑宣告

 

 

 

 

サイコパスの真実 (ちくま新書)

サイコパスの真実 (ちくま新書)

 

 

 

「西日本新聞の記者にしては、品がいい顔をしていると思った」|【西日本新聞ニュース】