信用度が高いほど自由度も高い
何度か指摘しているが、日本は偏差値で信用が決まる。
一番わかりやすいのが学校の校則で、高偏差値ほど規制が緩いか無い。
それを外部に適用してみたらどうか(実際は金融関係でスコアはついている)。
実現している国が中国である。
で、「go to」も信用度で振り分けるとある程度行動が抑制されるのでは?
言い方を変えると客の質をコントロールできる。
そうしないと一律規制になってしまう。
何度か指摘しているが、日本は偏差値で信用が決まる。
一番わかりやすいのが学校の校則で、高偏差値ほど規制が緩いか無い。
それを外部に適用してみたらどうか(実際は金融関係でスコアはついている)。
実現している国が中国である。
で、「go to」も信用度で振り分けるとある程度行動が抑制されるのでは?
言い方を変えると客の質をコントロールできる。
そうしないと一律規制になってしまう。