暗記で手持ちの札を増やす

知識量は重要で暗記軽視の教育になっている日本でこの感覚がわかる人はあまりいない。大人になってわかるならまだましな方です。

少ない洋服でおしゃれは上手い表現だと思います。

togetter.com

妄想も所詮頭の中身から出る物である。

anond.hatelabo.jp

コメント欄にあった話がわかりやすい。

 

薬物中毒の典型的な幻覚で「腕からウジ虫が湧いて出てくる」ってのがあるんだけど、ウジ虫見たことがない人が増えてからは「綿が出てくる」に変わったらしい。

[B! 増田] 精神分裂病における妄想主題の時代的変遷について

だから教養というカテゴリーがあって必須科目になる。

 

ちなみに子供に新しい動物を自由に書かせると既存の組み合わせになるらしい。