男女平等は女同士の内戦~押しつけ合う女たち~

男女平等は奴隷制が必要である

女性が働く場合、男性にしわ寄せが来る(会社員の夫に負担かがかかって反射で妻にも飛び火)は常識だが同僚の独身女性にも来る。

これが例の資生堂ショックで「発見」された。

geopolitics.hatenadiary.com

もう一つは育児の外部化で、母の仕事が他の女性に負担が行く。具体的には保育士などで、この職種はほぼ女性である。この職種の人はかなり厳しい労働条件で働いている。

www.bloomberg.co.jp

ということでバリキャリ女性以外の女性は、はかなり大変な負担を強いられることになります。男女雇用機会均等法はバリキャリ前提という話のではと思う。