あなたの邪魔をする人は役所にはいない

あなたの本当の敵

役所を叩く前に確認すべき事

何かしようとすると業界が反発するので出来ないことが多い。まともな規制もあるが大抵は業界団体の反発でしょうね。シャンプー設置義務とか(シラミ対策だったかな)。

デジタル化反対のはんこ屋。業界の生存との戦い。

法案には当初、法人を設立する際に必要な印鑑の届け出の義務化をなくす案が盛り込まれていましたが、印鑑業界の反発などを受け、見送られました。

“デジタル法案”骨抜きに?:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京

b.hatena.ne.jp

水産庁は強くない(科学的には禁漁が正しい)。ということでおかしな事が決定される。

この件で役所を叩くのはお門違いだと思われる。

サンマの不漁が続いていることから、水産庁は、今は一定の時期に限って認めているサンマ漁を1年を通じて認めることを決めました。

不漁続くサンマ漁 通年操業を許可 | NHKニュース

 

水産業界の闇としての密漁

 

公園で遊んでいたら『声がうるさい』と警察を呼ばれ、注意書きを読むよう促されて読んでみたら『声を出さないように遊びましょう』と書いてあった - Togetter