男女平等強制社会は女の敵~普通になれない女たち~

内面化された男女平等と男女間の認識の違い

白饅頭さんが指摘するメス化男性は男女平等の帰結である。

男女間で平等の意味が違う。

  • 男性にとっては男性が負っていた負荷を女性も負担する。
  • 女性にとっては権利拡大で負担は今まで通り。

 

 

白饅頭日誌:12月8日「メス化する次世代の男たち」|白饅頭

 

青で強調した部分が消えることがメス化する。

細木「女はね、弱いから社会から守られてるんだよ、それにつけ上がって男女平等なんて言い出したらねぇ、女なんかみんなやられちまうよ!」

女子高生「ひっく…ぐす……」

細木「何泣いてんの、情けない、男だったらこんな事いわれた程度で泣く奴は居ないよ」

NEWSぽけまとめーる

赤の部分は正論でしかない。女が戦場へ行くことである。

「女性が経済的に困窮しているのであれば、本人(女性)が働くべきだ」という考えが主流だからです。

なぜ日本は「稼がない男」に対して厳しいのか : 読売新聞