起業は自「衛」業である~檻から出た女たちの受難(男は経験済み)~

「男が受けた問題」のお下がりでしかない。

geopolitics.hatenadiary.com

 

自営業は自衛業

例のセクハラされた起業家の話である。

まず第一に被害者を叩くことはない。被害は被害である。セクハラを無くせは当然です。

ここで述べるのは現実である。

男たちの苦難を時間差で受ける女たち

オンナの下駄

男なら門すら入れない。セクハラは門に入れたということである。この部分でまず女性が気がつかないとならない。つまり自衛である。

昔からあるらしくて、かつてあった銀行からお金を引っ張る大物の女性がいたりした。

かつて興銀をざわつかせた謎の「料亭の女将」…詐欺容疑で逮捕されるまでの「衝撃の経緯」(週刊現代) | マネー現代 | 講談社

 

男だろうと女だろうと自衛出来ないと経営は厳しい。

 

女に優しくするのは男の甲斐性だったが今は男女平等でなくなりつつある。

優しい男の例。

認知症になった元銀行員の祖父が夜勤の介護士さんに「女の子がこんな時間まで残業しているものじゃないよ。どこが合わないの?」って残業を肩代わりしようとしてた - Togetter [トゥギャッター]

 

男の現実

 

 

推しの子