アホな国民とそれを金にする商人

敵を作って支持を得る戦術

外敵を作る戦術は昔から使われた戦術であるが今でも有効である。

既得権や国を敵として団結を図る。東京都は今回敵を若者にした。若者はワクチン予約が取れないという事実は見ないことにして。

東京都は若者のワクチン接種を促進するために、接種記録を読み込み、接種済みの人が店舗で割引を受けられたりするアプリを開発すると発表しました。

“若者ワクチン接種促進”都がアプリ開発へ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

 

支持者は高齢者が多いので若者のことはよくわかってない。だからそこの支持者向けのパフォーマンスである。選挙がすべてを支配する。

 

 

そこにシノギの匂いがした人たちが金儲けを考える。商人が悪いわけではない。知事が悪いわけである。商人としては営業が上手いなと思う。

 

 

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