転勤しない女達~自分でガラスの天井を作る~

 

男女平等にしたかったら男並みに働け

何度か書いているが女性の問題は労働意欲がないことである。

さらに男も実は労働意欲はないことを無視している。だからやたら目立つ強い男性を基準にして男性全体ととらえている。周りに大人がいない子供と同じである。

管理職は実は不人気

男も嫌がるのが管理職である。女性の役員がというが男性役員も実は例外である。数が少ない女性に例外を求めればさらに数が少なくなる。

転勤も嫌い

転勤だって男はしたくない。その意味では地元密着企業の地方公務員に人気があった。1類つまり幹部候補生でも地元から出ない。出張で東京へはあるけど。国家公務員だと基本全国で、関東管轄だと全部で新潟まで含まれている。

anond.hatelabo.jp

結論は男女問題ではなく労働環境の問題である。医学部入試も同じく夜勤をやらない女医は戦力にならない。20~30時間労働なので夜勤以上だけど。

 

時間外が月に約200時間 長時間労働で過労死の26歳男性医師 遺族が会見「休めるんやったらいくらでも休んでる」 病院側は過重な労働は強いていないと主張(関西テレビ) - Yahoo!ニュース

 

geopolitics.hatenadiary.com