IT企業は古いことが苦手

デジタル政府、「IE縛り」急所 情報漏洩の守りに不安 :日本経済新聞

作るときに普及率とか過去の資産とかを鑑み、一番使っているものをつかうのは妥当。

この判断が「正しい」のと「出来るのか」は別問題。新規にフルスクラッチで作ると予算超過になるはず。なら建て増し・立て替えになる。

結果「紙」が一番良いことになる。

あ、そうそうmacは対象外でlinuxはもってのほか(当時クロームはなかった)。だからどうしても1台win機を入れておかないとならないのよ。某システムでieのみ対応だったので、わざわざieを立ち上げた。最近はどのブラウザでも大丈夫になった。

https://comemo.nikkei.com/n/n1c9103c81c79

懐かしい表記。

このホームページは

Netscape Navigator 3.04以上

Internet Explorer 4.0以上

対応です

 

internet.watch.impress.co.jp

Chromium - Wikipedia

 

 

オタクはすでに死んでいる (新潮新書)

オタクはすでに死んでいる (新潮新書)