ワイドショー内閣な岸田政権

国民が望んだ昭和の戦争

安倍政権時代は民意の反対のことをやった。管政権もほぼ同じ。つまり嫌われることを必要だからだとやった。

今の岸政権は民意を伺いすぎている。

民意が反対すれば蛇口を絞る。今入国が絞られている。鎖国状態なのは安倍政権から学んだからだ。当時、入国緩和をしてデルタ株が蔓延して叩かれた。だから今回は絞る選択をしている。

マスコミは逆張り芸なので政権に対して逆のことを言う。今なら絞りすぎている状態を叩く。

と言うことで国民が望んだ鎖国をどう解くかがである。メディアが活動家として騒げば何とかなるのかな。

逆張り芸をすると矛盾が生じるという事例。