LGBTはイスラム教徒への「牽制」か

同性愛禁止はユダヤ教キリスト教イスラム教の教義

フランスにはイスラム教のサッカー選手がいるがこれを強行できる理由はキリスト教の国だからかな?

フランスのスポーツ相がLGBT支援拒否のサッカー選手に厳罰要求 不参加イレブンは猛反発 | 東スポWEB

フランスリーグでは17日にLGBTを支援するため、選手たちに虹色の背番号が施されたユニホームの着用を求めた。しかし一部選手がキャンペーンへの参加を拒否し、チームはメンバーからの除外を決断した。

 

ロッコ(旧フランス領)はイスラム教の国だからできないよね。

トゥールーズのモロッコ代表FWザカリア・アブフラル(23)も欠場を選択した一人だ。自身のSNSを更新し「敬意は私が大切にしている価値観です。それは他人にも当てはまりますが、私自身の個人的な信念に対する敬意を含まれます。したがって私はこのキャンペーンに参加する最適な人間ではありません」と書き込んだ。

教義はモーゼ五書の一つ、レビ記にあります。

レビ記 - Wikipedia

20章13節

女と寝るように男と寝る者は、ふたりとも憎むべき事をしたので、必ず殺されなければならない。その血は彼らに帰するであろう。 

レビ記(口語訳) - Wikisource